スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月09日

2017.10.9 闇鍋


おはようございます。
今回はサバゲ
ではなく屋外闇鍋をしようということになりました。暇か!!

場所は山田池公園

行楽シーズンで親子連れやリア充の方々がBBQでごった返す中
ブルーシートを三枚ほど広げて取り出すはガスコンロ
そして鍋!!


鍋を煮込む最中、幹事たるジャップ氏はダイソ〇で買ってきた素材と酒を手にした。
















霊 衣 開 放
                     ジャップ・ザ・リッパー
    切り裂かれ ジャップ


何故受身なのかはわかりません。




最初は鍋をスタート。
普通な鍋とおいしい酒。あ、すごいリア充っぽい。酒とおしゃべりに夢中で写真ないです。
そんな時!あることに気がつきます!
リーダー「おたまは!!」
ジャップ「もってるで―。誰かビニールテープもってない?」



まさかの自作

割り箸と深皿、ビニールテープでオタマを練成します。

出来た!!さすが23歳の天才児



そして始まる死の時間です。
闇鍋のルール説明
①出汁を汚染させないモノ
②目隠しして食べる
③食べれるもの

だいたいこの三つ。全員目隠ししたらよそえないので一人が目隠しする順番制に。
結果的には不味いものが出来上がりました。
とりあえず回数順でいれた物がひどい物ランキングを着けています

一回目  一位 鬼頭

1.ドリトス
2.獅子唐
3.リボンみたいなマカロニ

いきなりのルール違反
出し汚染が著しいドリトスが一位にランクイン。
この時点で魚介系?の薄味スープにもろこしとメキシカンサルサの芳醇な香りが漂って、ただひたすらに不味い。
1位2位を入れたので、執行対象は鬼頭。




2回目 一位 じゃっぷ




1.鹿せんべい
2.麩(二袋)
3.なし

まず画像を見て思うかもしれませんが、汁が見えない。一回目で出汁から汁に降格しているので汁と呼称しましょう。
汁が見えないし、おおよそ汁を吸い取りきるであろうその量。
もはやゲーム破綻といえます。
そして難敵 お麩を倒しても下地と化したフレーク状になっているであろうクラッシュされた鹿せんべい。これが中々にきもい。
 まず何もしていない普通の鹿せんべいは味が薄い。そしておそらく主成分の草のスメルが口に一瞬召還される。
それを一枚か二枚、おそらくワンセット入れたんでしょう。鍋の湯気や、汁の風味、味に混ざっていると認識できる程に存在感があったように思えます。

ということで誰も願っていない食べれない鍋、それを誕生させたジャップさんが堂々の一位。

諸悪の根源たる二人には忘年会で罰ゲームして貰います。



とりあえず闇の鍋ゲームは終了。
後片付けを済ませて丘で遊ぶことに

ビールを持ってな。




フリスビー難しいよ!


大自然と一体になるジャップ氏。


この写真すこ。そして目立つ白色のチャーリーの文字


そして時間は夕暮れ前、キッズの無限の体力に懐かしさを感じながら帰りました。


ネクスト ダイアリ
  


Posted by Team SY3  at 17:05Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2017年07月23日

ときめかないメモリーズ!!=芳醇!男汁和え!= SY3活動&動画作成報告!!

上半期が終わりました!!
今年に入ってアムウェイ勧誘がぐっと増えて断り続けてます。リーダーです。

まぁ今年に入って半年が終わったので、サバゲ外活動を振り返ろうかと思いました。
いつもナニしてるのか知ってもらえたら幸いです。

まず一つ!

キムチ入所祝いです!
自衛隊になれたのでしゃぶしゃぶ食べ放題でお見送りです。
画像はあったけどファイルの海からサルベージするのシンドイデス!

次は
じゃっぴんぐとの二人きり山登り!

前日はロック邸でお泊りさせてもらい、朝早くから六甲山へ。

プチロッククライミングしたり



道中イノシシさんとエンカウントしたり、クマバチに煽られたり


私目、初登山で齷齪しながらも頂きへ

下山して有馬温泉に入って帰りました。
インターバルで舐めた塩の美味さが忘れられんとです。

んでまぁ後はロック邸で遊んだり

ショットショー行ったり
ロック邸で遊んだり

最近ではカラオケ→バーなどしたり

それなりに遊んでます。


んで最後に!

https://youtu.be/AAB_FbjKTok
動画をつくりました!!

動画撮影は貸切したときのキムチ氏から頂いたもの。
色々足りない要素がありますので精進していきます!
そして僕たちがどんな風に遊んでいるのかがちょっとでも伝わり、仲間が増えることを祈っております!んでは!!!

NEXT DIARY

  


Posted by Team SY3  at 22:10Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2017年04月03日

2017.4.1 バトルゾーン 人体の神秘 大都会 なら ちほー編



幾ら言っても年齢を信じてくれない。サボりましてすいません。おはようごじゃいます。ダーリーです。

3.25はキムチ入所祝いしたり、SY3は活動しておりました。写真が少ないのでブログにしてませんでした。

今月初っ端、サバゲに行こうとなりまして召集をかけましたぜ。
参加したのは
ダーリー
ろっく
まこぴす
ニッシー
ともさん



バトルゾーンに先についていたロックと筋肉マイスターともちん
(ふゅーちゃりんぐ フレンズ化前のまこぴす)
前に見たときよか筋肉がしまりだしているともちん

上着の下は半袖Tシャツというワイルドさ。かっくいい
初心者ドライバーのロックは、久々のサバゲ、久々の正装。彼の雄姿をご査収ください。



にっしーも腹痛と戦いながらご到着。


ゲームはいつもどおりフラッグ戦、殲滅戦など普通にサバゲ諸々。こられていた戦士の方々もいたって普通に強い。
茶番などすることもなく、時間は過ぎていきます(後日ジャップ氏に「何しにいったん」と怒られました。理不尽かよ)

ウォッチドッ〇のような装いのともちん


ほぼ私服なわし


お昼休憩。SY3の勇者が闘域に召還された!!
夜勤明けのランナーズハイ。一日半起きている男!!
リプトン(夜勤お疲れ!)

がんばるねーほんとすごいよ!



昼一戦目は立てモコリ 立て篭もり戦です。
表は防御側だったので、敵を迎え撃つ簡単なお仕事。意気揚々と出陣するリーダー。しばらくすると身動きがとれなくなってしまいまして。



のそのそとセーフティーに戻るダーリー。

椅子に腰掛け、虚空を見据える―――

鼠径部が炎症を起こしたらしく、昼ゲームご遠慮しました。すいません...ほんと何歳なんでしょうね…


そして何故かならちほーに出現したかばんくん(まこぴす)

下のトレス画像を見てもお分かりになるでしょう。この驚異の再現率とクオリティ。

そして彼は知らない、僕は農村マンに見えていたことに。



ワオキツネザルくんにフレンズ化したリプトン君をハンティング狩りごっこで弄んでいました。
たーのしーい!!

捕虜をとった軍人のような構図!かっくいい!!
尚まわりの温度差からワンゲームでヒトにもどりました。


そしてゲームは終了。

片づけをすませて足早にある場所へ。

ロックおぬぬめの店。

チョップスティックステーキ肉や 上新庄にてダーリー再就職祝い!!
私事ながら、今の仕事を退職、次のお仕事への転職が決まりました。
ありがとう、そしておりごとう
画像は1ポンドステーキ五人前です。お店の姉さん方も始めての体験らしく、写真とられちゃった。店にかざるって!!
とりあえずここまでかな!

ネクストダイアリ

  


Posted by Team SY3  at 18:33Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)サバゲ

2015年01月01日

2014/12/21 かむばっくじゃっぷ♡ OGC戦

おひさ!リーダーです!

前日12.20はカラオケで盛り上がったりした後、酒池肉林
おかえりジャップ!アメリカに帰れ!」会

酒も漫ろに会合は解散。

ジャップリーダーは堺の闇に消えてゆく

そしてぇ!!




大阪グリーンキャニオンの地を頭で踏みしめるじゃっぷ



「すごく。楽しいです。」


今回参加者は

きっちゃん
きとう
まこっちゃん
ジャップ
関西学生連盟三人
の8人でござーす。

クリスマスイベントを兼ねていたので色とりどりのド変態コスプレイヤーが集っていました。


胎動するクリスマスはSY3を次のステージへと誘った。

驚異のカムフラ率を誇る伝説の聖闘士聖衣
フルアーマーじゃっぷ


あまりの迷彩効果で画像はこれ1枚である(とってない)。

ジャップが森林伐採という名のデコレーション繰り返していると、森の守護者が姿を現す。
野生のトトロが現れた!!


スパイd-万のようにタイト!ダビデ像のようなフグリ
ぶっちゃけ放送コードギリギリ
そしてこのトトロの逸脱した俊敏な動き!四脚でタチコマのように動きます!

非常にあやうし!

ンで今回のゲームでは他チームから日本兵三人が参加しており、じゃっぷ大感激!
思わず行進に加わりまマス



ベレスカグリーンも加わります
岸和田に響く日本軍歌とロシア行進曲
ほんとそろそろ何かに触れてしまうんじゃないかと、リーダー冷や冷やしています

コスプレ度数で景品の豪華度が変わるカースト制度を導入したじゃんけん大会したり、最後の無限復活戦で匍匐前進で進むトトロに黄色チームほぼ全員で参戦してオームの群れみたいになったりしました



そして最後に学連と一緒に



何気にジャップがメタモルフォーゼしてるけど触れずにこの記事を終わります!


ねくすとだいあり 


  
タグ :mtサバゲOGC


Posted by Team SY3  at 11:20Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)サバゲ

2014年09月15日

'14年09月12日 SY3 戦闘前夜、戦士達の憩い編。


「憩い」それは戦闘前、戦闘中を問わず、あらゆる瞬間に訪れる癒しの時間である。
この瞬間だけは皆緊張を緩め、自分をとりもどせるのである。(M!k!qeb!aより抜粋。)


こんばんわっしょい!(。・ω・)ノ゙
同志諸君。
"ゆっけ02"こと、セルゲイ=キタカミンスキ=ホビノフ伍長であります。

と、いうことで今回はサバゲ前、チームメンバー憩いの回ですよ!

我々SY3の面々は来る9月13日"新フィールド"への出兵に向けて、前夜に親睦会()を開催しました!
(ただ買い物に来たメンバーで飯に行っただけです。)


参加メンバーは以下の通り!
リーダーmt
キム兄(黒ごま団子)
エミー
まこちゃんNEW!!
同志Okarinov(おかりん)
と、わたくしめ
の6名!
親睦会と言ってもなんばで買い物いって「じゃ!飯食っちゃう?」レベルなのでこんなものではなかろうか…
(新顔のまこちゃん、実はSY3サバゲに参加したことあるのですが、ブログを書ける人がいなかったため記事なってません… ブログ要員増やさなきゃ!!)


リーダーがいる為もちろん中華
餃子○王将さんにやってまいりましたよ!

ごま団子みてぇな頭しやがって…

完全に一致。

リーダーまこちゃん初顔合わせ

初体面なのにリーダーのセクハラにセクハラで返すというノリのよさ!

(何だこの変態は…?)


間違いない…!こ、こいつは…!!エースだっ!

リーダーのニュータイプ的直感がそう告げる。)



期待の変態ことまこちゃんをほったらかして我々はこんなところでも茶番。

題して「中華殺法 灰皿手裏剣!!




(ほったらかしてとかいいつつ)撮影:まこちゃん
本当は動画だったんですけどねぇ…w 動画を貼る技術はまだないのでw


そこにはエミーの無残な死体がっ…!

同志オカリノフのサンダルにはこんな刻印が…!

順調にSY3色に染まってきたな!


と、まぁこんな感じでゆったりと楽しくやっております!(*´ω`*)
この後、遠方から来たキム兄オカリノフエミー邸に宿泊し、翌日のサバゲに望むのでした。
(ちなみにリーダーまこちゃん両名は翌日のサバゲには参加しません。お勤めご苦労様でありまーすっ!

電車でいるよね、こういう人…。

(目が開いてるけどw)



Next ゆっけ!→COMPANY
リーダーが飲む、仕事終わりのコーヒーは苦い。


  


Posted by Team SY3  at 05:32Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2014年05月05日

グリーンキャニオンレポート どきっ!男だらけの車中泊!アシヤのマダム編


車検マジカ。SY3のリーダーmtです。
5/2から4にかけてsy3御三家による
三都制圧 
襲 学 旅 行

※放送コードに規制されかねますゆえ修正しています。

に行ってきました。高速乗らず下道でひたすらに走り続ける事、合計8時間。腰と足に限界を感じております。
一日目はきとにゅんとドライブデート♡、全然普通でしたよ!うふ
きっちゃんとじゃっぷは奈良で合流、昼飯して奈良公園という流れになり申した…

ベビフェでお昼。洒落おつー


でかいオムライスでしたわーきっちゃんと





そして京都へ


京都駅近辺で車を止めて吉野家へ行き、サスケが待つバーへ





そしてレジェンドオブ車中泊in映画鑑賞

3日目はサスケのバイト先でブレイクファースト。それから六甲にあるあっきー家にお泊り




屋上の夜景が素晴らしかった。いいね!仲間に囲まれてる感がある。

そして夜が明ける


5/4、SY3バイオ弾を浴びに大阪に戻ってくる。
次回「どうにもとまらない」
グリーンキャニオン編は nex tダイアリイイイイイイ
  


Posted by Team SY3  at 13:52Comments(1)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2013年11月10日

SY3焼肉会&勧誘

あざまっ。リーダーです。


(僕が)暇だったので明日の予定がある二人を引き連れ、焼肉パーティー
いろいろ問題しかありませんでしたが無事終了


と思いきや


急にリンゴちゃんがスコップを手に取り僕の腹に一発


なんで人数増えてねーんだよ!!

だって夜勤しんどくて



結局ぼこぼこにされ申した




でまぁとりあえず
SY3units いつでも部員募集です
HPのアドレスですhttp://neo00sakura.wix.com/sakura
よろしくね!!
  
タグ :mtSY3


Posted by Team SY3  at 12:57Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2013年09月19日

9/17

BBに行くといったな・・・・あれは嘘だ

9:15
ウルヴァリン:サムラァイを見ました。オ、オモロー・・・
12:00
映画を観終わったその足で新世界へ

くしかーつ、おいしかーったよ。




 そして長田ファーストにいってから日本橋へと帰ってきた。
大阪王将横の店に直行。BDUやらいろいろみまして楽しんだっすわー

金属?なんかアルミっぽい固さのバットメンのフェイスガード。ごつごつしてるまるで北上様の

僕らの正式迷彩マルチカムのコンバットシャツを試着させてもらいました。

ぴちぴち。コンバットシャツってこんなもんなのかな。そしてボケボケ


 んでいろいろ買いあさりまして、美人店員がいる日本橋ファーストへ。スナイパーライフルに目を輝かせ、ふたりだけのキャワタン評議大会を催していました。やっぱりM4が一番キャワタン
ガスを買ってレジに並ぶと目を引くポスターが・・・・






戦績発表





カメラかっちゃった!!
あはは!動画投稿できるよ!やったね!

後二週間でghostやね。がんばろか




next diary
  
タグ :難波FirstSY3


Posted by Team SY3  at 09:25Comments(1)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2013年09月10日

初仕事

SY3発足から一億年と二千年(1ヵ月)がたった今日。
まともな仕事第一弾
ワッペン原案まとめ、見積もり 


 焼肉会合からの徹夜カラオケを済まし、仮眠6時間を挟んでの初仕事です。



デスク前の北上様、原案制作ありがとうございます!ありがとうございます!

見積もりとサンプルできたら教えてね。


そして荒ぶる亀あt...鬼トークン

にげてぇーーー!かm...にげてぇーーーー!!


でとりあえず遊びながら、絵をまとめて要望要項をメールで送りつけてしごとはしゅーりょー。








今日決まった事。
・ワッペン作成
・目標人数三ケタ
・貸切フィールドで「アラララララララララララララララララララララァーーーーーーイ!!」









まぁ今日の議事録でした。









GHOST定例会まで残り19日。  
タグ :SY3mt


Posted by Team SY3  at 21:31Comments(1)SY3活動記録(サバゲ外活動)