スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年09月22日

2020/09/21 ピーチな気分に顕現









おおっと!!久しぶりのサバゲで人類史を消すところでした、良かったよかった。お久しぶりです。リーダーです。


度々サバゲには顕現出没していた私たちですが、素材の少なさゆえにブログを作っていませんでした。ですが今回キャメラマンの枠を担ってくれた紅茶花伝もとい、リプトンさんのおかげで上質な写真ができ、今回作成できたのです。
サンキューな!リプトン午後ティー!!


今回きっちゃんさんの帰省に伴って、おサバゲと言うことになりました!

さぁ!イカれたメンバー紹介するぜ!!





参加メンバー
リーダー
日曜日なパパさんニッシー
その場にいなかったのでそばに現れ立つパワーあるヴィジョン『幽波紋(スタンド)』となるコケコ
自撮りぷとん
お久しぶり!きっちゃん
さらに久しぶり!オカリン
結構多いメンバーなので超久しぶりな感覚。




今回我々が顕現出撃したのはピーチな気分!


にっしーこけこと共に一度伺ったことのあるフィールドです!



ルール説明やゲーム進行はほかと違うところが幾つもあって新鮮でした!気になるならぜひフィールドへ!




本当に久しぶりなオカリン。幾年ぶりな彼の雄姿はこれだ!


きっちゃそとも行動する絵もいいですなー

そうしてきっちゃそヨルムンガンドみたいな写真ですわ!かっくいー!




そんなゲーム中に謎の生命体が現れた。これは迫りくる生命体を収めた三枚の写真である。





みんなが全力坂をしている中、獲物を見つけた野獣は一心不乱にキャメラマンを追い詰める。(その後、裸の二人が茂みに消えていったと言う…)



キラキラパリピの仲間になりたくて、にっしーリーダーは空を舞う。


これに味を占めたリプトンが更にオーダーを繰り返す。

あれ?増えてる?まいいか!!楽しければ!!



そしてぇ!!!お楽しみの休憩時間!

カメラを手にとって写真を撮る。

ん?何か足りませんな・・・・

これでヨシ!!


休み時!何か思い出したようで、いきなりバッグを弄り出すリプトン氏。

リプトン「あ、そういえばプレゼントあるねん!face01
リーダー「マジか!オリゴ糖!」

笑顔で取り出したパッケージ。その色とりどりな外装に、リーダーが見惚れる!!

宝具ッ!!「ラの音だけがでるラッパ
(五歳向け知育玩具)

リーダー「so good」

 26歳にして天才児。もうすでに使い方、遊び方を心得た彼の姿は、二目と見れないほどに悲哀であった。(これからサバゲに持っていって不用意に吹くのでよろしく。)


後はもう楽しそうな写真をチラホラと。










ゲーム終了後はみんなで騒がしくお風呂。そして騒がしくドンキ(びっくりドンキーの略



こうして社会人になっても、アラサーになっても馬鹿みたいに騒げる面子で遊べましたね!
では次のおサバゲまで!チャオ!!





  


Posted by Team SY3  at 17:22Comments(0)サバゲ

2018年05月05日

2018.4.28 SY3アウトドア部!限界ゆるキャンまじ卍!二日目

二日目!!


朝、起きるとナニやら優雅な曲が。
テントを出てみるとリプトン君が読書していました。

なんと絵に描いたような朝。さも貴族のようですな。
貴族といえば黙ってられない男がいます。

なんか違う(真顔)

ぬぐえない職人感はプロジェクト何某みたいなので

これでしっくり!!



朝やることと言えば一先ず片付け。お世話になったテントにサヨナラを言いながらバッグへ。
身の回りのものもまとめに入り、撤収準備はオッケー!!
余った時間はというと

リプトンお手製スープカルボナーラ(だった気がする)

おしゃれやな~なかなかにおしゃれ。ここにきてゆるキャン感でてきたよ。


後やったことといえば


死合い








通信空手並みにバイキング流武術で戦うじゃっぷ

なんかステイツマン気分のリダ


荷物を減らすために残り物を処分する一行。
桃缶の残り汁すら飲むじゃっぷ


とこんな感じで適とうにしてゆるゆるなキャンプ一回目が終了しました。
楽しかった!!この一言に尽きます!ありがとうはやまの森さん!!ありがとうSY3!!






ネクストダイアリー!!









実は僕とリプトンは帰宅後なんばへ!!
なぜかというと

ボルダリングしにきたから!!

マコピス主催のイベント
参加者は
まこ
鬼頭
こけこ
りぷとん
りだ




わしの握力がなくなったり、リプトンは腕に心肺蘇生したり、体力がからからになったところで晩飯へ
鬼頭オヌヌメのラーメン屋へ!



楽しい休日でした!みんなありがとうな!!


ネクストダイアリ!!
  


Posted by Team SY3  at 01:25Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2018年05月05日

2018.4.28 SY3アウトドア部!限界ゆるキャンまじ卍!

こんばんわ!リーダーです!

今回はゆるキャンに感化 キャンプなるものを体験したく、ジャップ氏同伴のゆるキャンチャレンジをしてきました。
 参加者一覧

交通手段は原付!私とリプトンは自前原付で二時間以上の距離を走破しました。ぶっちゃけありえない!しんどい...

現地に着き手続きを済ませたら、とりあえずキャンプ設営。


せっせと手際よく段取りを進めるじゃっぷ。戸惑うリーダー。
現地に到着した時からうすうす(なんでそんな身軽なんですねぇ...)と気づいてはいましたが
それもそのはずぅ!!
なんせ3、4人用テントですから。ジャップのテントより2倍位でかい。
セレクトミス。なかめっちゃひろい。余分スペースおおすぎぃ!(中写真取ってないので外見だけね)
もっと小さくても良かったけど、メンバーはテントなくてもキャンプにこれるね!!


テント設営が終わる頃にリプトンも合流しテント設営。その間、わしは牧を集めたりつくったり。
ジャップ氏はテント周辺をうろちょろ、何をしていたのかというと木を使った椅子作り。

弱そう...(地べたに座ってる回数の方が多い気が…)

設営は終了し、原付部隊は買出し。
帰ってくる頃には昼餉の段取りが終わり
ジャップ氏による芸術作成が始まろうとしていた!!
Let's begin!!



芸術を紙皿の上にぶちまける取り分けるジャップ画伯


その芸術性に舌鼓を打てとばかりのインパクト。


料理名がわからないのであえて名づけるなら犬の餌かな!!
淡白だけどおいしかったよ!!








焚き火で遊んだり、アスレチックゾーンへゆる登山で行進するが道がオフロード過ぎてあきらめ、セーブエリアに戻ると飲酒に暴食とだべって優勝。
怠惰の極み。
ですが周りが暗くなる前に晩飯を済ませる事に。

ここでまたもや謎アイテムを引っさげてきたじゃっぷ。

何米になるのこれわ?

そしてクラムチャウダーも作ってくれました。


そしてBBQ


んー男の料理感。

余った野菜、余ったコンソメ、そして焼けた金網にへばり付いて離れない豚バラ残り全部
それを飯ごうに混ぜ混ぜしてありのままの水道水をいれる。

んーーおいしくないわけがない!!

そして火に放り込む。


そして練成出来上がったものがこれ!!



ん?…んーーーーおいしそう!!(酔)
酔っててちゃんと撮れてない。ごめんね。
豚の油のせいか、はたまた飯ごうを倒して肉と水をリングアウトさせてしまったせいか、薄味。仕方ないね!






飯を終える頃にはあたりはまっくら。明りがなければ方向感覚すらつかめない状況。
木々の間から月がのぞいていても森が月明かりをカット。


逆光していますがほんとに様子が一変するので怖い。
緊張感と恐怖、不安で胸がいっぱいでもうどうしたらいいの!!



酔っ払いによる高速サイリウムシールドの舞!!


不安すら酒と勢いで吹き飛ばす!!さすがSY3!!



そして焚き火に集まって雑談。眠りにつきました。




後半へ続く  


Posted by Team SY3  at 01:03Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2018年01月28日

2018・01・07 トレンチ侵入


いつの話やねんといわれても!!時間を作って書いています。リーダーです。
1月7日はみんな大好きトレンチでおサバゲしました。約20日前!時が経つのは早いか加速しているか、僕にはわかりません。忘れてましたごめんなさい。


参加者
きっちゃん+職場のフレンズ
じゃっぷ
おかりん
リプトン
こけこ
まこ
わし
きっちゃんの同僚をつれて八人の参加。んー年始パワーでみんなに会えることは喜ばしい。


先着ワシときっちゃん。荷を降ろして荷物番と化し、きっちゃんはじゃっぷと同僚のフレンズを迎えに再度出撃。
フィールドに着くや否や、服を脱いで戦支度するじゃっぷ。仕事も、恋も、愚息もスピードが肝心。できる男は段取りすらもスタートダッシュですね!!

~数分後
弾速チェックはじめマース!段取りできた方からだんそくちぇっくをお願いします!
「あれ?あれ?」

やり方を度忘れたっぽい。キャワタン







なんとかみんな揃いフィールドイン!ゲームが始まっていきます。




ぱしぱしヒットを取っていくきっちゃん。流石ソルジャーですね

黒いフードのペストマスクアサシン、編集入れると怪しい雰囲気がすごいリプトンくん。


何回目かの休憩時


リプトン君を撮っていると怪しい二人がいない事に気がつきました。
きっちゃそとジャップ氏が見当たらない。
シャッターチャンスのスメルを感じてマコピスと捜索。
すると喫煙所でたばこを嗜む紳士三人が、驚き眼で出入り口をみていました。現場に急行!



いたそしてエモい!(写真が



装備の隙間などに地元のを差した地産地消の権化。動く生け花と化したフルアーマーじゃっぷが降臨しました。
ちゃちな物と侮るなかれ。その迷彩効果は相当なもの。



この写真の真ん中にいます。これはなかなかのカメラマン泣かせ



ゲーム中にパシャ

ピクミンとぱしゃ

サバゲしてる感をぱしゃ

映画のポスター感をぱしゃ



昼飯時


なにやら葉っぱを食べてるじゃっぷ。
上記一文だけで先入観持っちゃいました。

そういえば昼前…






山菜取ったり、ばななを現地調達するじゃっぷ氏。縛りプレイここに極まるって感じ。
(市販のわさび菜です!あとバナナは市販です!)



そして余分な時間は遊び時間に





楽しい時間はあっという間ですね…


サバゲを無事完了。


温泉焼肉チャレンジも完遂して新年会は終了しました!
皆様!今年もよろしくお願いします!!




   


Posted by Team SY3  at 21:44Comments(0)

2018年01月08日

年内最後の特異点 くそ忘年会!!去年はクソお世話になりました!!


こんばんわ!!この記事を2018年に書いてる時点で年は収め切れていないリーダーです。

年の瀬で慌しいであろうけどみんなに会いたい、なんてリーダーのわがままを叶えてくれたメンバーに感謝します。
ありがとう!そしておりごとう!



とりあえず気分を盛り上げるため前夜祭?(前昼祭り?)でじゃっぷとともちんでカラオケへ行くことに。
スタートからノリノリパリピなジャップ氏。


スマイルプイキュア歌ったり

ハ〇太郎歌ったり
「だぁーいすきなのはー♪ひーまわりのたねー♪」

「ぴすたちおの方がすきなんだよなぁ」
いつもどおりっちゃいつもどおりの謎選曲が続いた後


突如ともちんに襲い掛かるジャップ氏。(笑顔)



以下謎選曲にもどって18時まで繰り返しで草。
スティックシュガーの頭をちぎってストロー差し込み直接吸い込んだり、狂喜乱舞を体現せしじゃっぷ。控えめに言って変態。

そして舞台はお店へ移る。
北新地の地下に潜ります。

なんとおしゃれな飲み放題

イタリアな雰囲気の中でお酒はすすみます。





ということで忘年会を持ってして年を納めました。
我らがさくらゆっけ三人前を、2018年をよりよいものにしましょう!
あらためまして、あけましておめでとう!!
今年もよろしくね!!


  


Posted by Team SY3  at 02:09Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2017年12月31日

2017.12.26 バトルゾーン 鳴らないアラーム編

おひさしぶり♡リダです。
バトルゾーンにて冬のおサバゲをしました。
朝は皆が寝坊する亜種特異点を作りました。開催時間に間に合っているので定礎復元しました。
セーフセーフ。

参加メンバーは
マコピス
オカりん
リダ


オカりんとマコピスと一緒にサバゲするの久々でたのじいい!!


早速のイケオカりん。
ニットに刺さってるはなんだ!!コケか!ハルクか!麻生華澄か!!

ワッペンや(ニッコリ)

ご愛用ありあざあざます。

わしのそれっぽい写真をのせておくぞ。


おサバゲ写真はこれくらいでよかろ。
まこ「見て見てー」

まこ「うわああああああああ」

ジュラシックワールドのジャイロスフィアごと襲われるシーンの再現。そういえば2作目やるよね!観にいこうね!



マコピスカメラを使っての集合写真!!

ブレーメンの音楽隊かゲートガーディアンみたい!!
カッコいい!!

普通のも撮ったぞ!


写真がないのでここら辺で。
皆様お疲れ様っした!!













くそ忘年会につづくよ
  


Posted by Team SY3  at 12:01Comments(0)サバゲ

2017年10月09日

2017.10.9 闇鍋


おはようございます。
今回はサバゲ
ではなく屋外闇鍋をしようということになりました。暇か!!

場所は山田池公園

行楽シーズンで親子連れやリア充の方々がBBQでごった返す中
ブルーシートを三枚ほど広げて取り出すはガスコンロ
そして鍋!!


鍋を煮込む最中、幹事たるジャップ氏はダイソ〇で買ってきた素材と酒を手にした。
















霊 衣 開 放
                     ジャップ・ザ・リッパー
    切り裂かれ ジャップ


何故受身なのかはわかりません。




最初は鍋をスタート。
普通な鍋とおいしい酒。あ、すごいリア充っぽい。酒とおしゃべりに夢中で写真ないです。
そんな時!あることに気がつきます!
リーダー「おたまは!!」
ジャップ「もってるで―。誰かビニールテープもってない?」



まさかの自作

割り箸と深皿、ビニールテープでオタマを練成します。

出来た!!さすが23歳の天才児



そして始まる死の時間です。
闇鍋のルール説明
①出汁を汚染させないモノ
②目隠しして食べる
③食べれるもの

だいたいこの三つ。全員目隠ししたらよそえないので一人が目隠しする順番制に。
結果的には不味いものが出来上がりました。
とりあえず回数順でいれた物がひどい物ランキングを着けています

一回目  一位 鬼頭

1.ドリトス
2.獅子唐
3.リボンみたいなマカロニ

いきなりのルール違反
出し汚染が著しいドリトスが一位にランクイン。
この時点で魚介系?の薄味スープにもろこしとメキシカンサルサの芳醇な香りが漂って、ただひたすらに不味い。
1位2位を入れたので、執行対象は鬼頭。




2回目 一位 じゃっぷ




1.鹿せんべい
2.麩(二袋)
3.なし

まず画像を見て思うかもしれませんが、汁が見えない。一回目で出汁から汁に降格しているので汁と呼称しましょう。
汁が見えないし、おおよそ汁を吸い取りきるであろうその量。
もはやゲーム破綻といえます。
そして難敵 お麩を倒しても下地と化したフレーク状になっているであろうクラッシュされた鹿せんべい。これが中々にきもい。
 まず何もしていない普通の鹿せんべいは味が薄い。そしておそらく主成分の草のスメルが口に一瞬召還される。
それを一枚か二枚、おそらくワンセット入れたんでしょう。鍋の湯気や、汁の風味、味に混ざっていると認識できる程に存在感があったように思えます。

ということで誰も願っていない食べれない鍋、それを誕生させたジャップさんが堂々の一位。

諸悪の根源たる二人には忘年会で罰ゲームして貰います。



とりあえず闇の鍋ゲームは終了。
後片付けを済ませて丘で遊ぶことに

ビールを持ってな。




フリスビー難しいよ!


大自然と一体になるジャップ氏。


この写真すこ。そして目立つ白色のチャーリーの文字


そして時間は夕暮れ前、キッズの無限の体力に懐かしさを感じながら帰りました。


ネクスト ダイアリ
  


Posted by Team SY3  at 17:05Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2017年07月23日

ときめかないメモリーズ!!=芳醇!男汁和え!= SY3活動&動画作成報告!!

上半期が終わりました!!
今年に入ってアムウェイ勧誘がぐっと増えて断り続けてます。リーダーです。

まぁ今年に入って半年が終わったので、サバゲ外活動を振り返ろうかと思いました。
いつもナニしてるのか知ってもらえたら幸いです。

まず一つ!

キムチ入所祝いです!
自衛隊になれたのでしゃぶしゃぶ食べ放題でお見送りです。
画像はあったけどファイルの海からサルベージするのシンドイデス!

次は
じゃっぴんぐとの二人きり山登り!

前日はロック邸でお泊りさせてもらい、朝早くから六甲山へ。

プチロッククライミングしたり



道中イノシシさんとエンカウントしたり、クマバチに煽られたり


私目、初登山で齷齪しながらも頂きへ

下山して有馬温泉に入って帰りました。
インターバルで舐めた塩の美味さが忘れられんとです。

んでまぁ後はロック邸で遊んだり

ショットショー行ったり
ロック邸で遊んだり

最近ではカラオケ→バーなどしたり

それなりに遊んでます。


んで最後に!

https://youtu.be/AAB_FbjKTok
動画をつくりました!!

動画撮影は貸切したときのキムチ氏から頂いたもの。
色々足りない要素がありますので精進していきます!
そして僕たちがどんな風に遊んでいるのかがちょっとでも伝わり、仲間が増えることを祈っております!んでは!!!

NEXT DIARY

  


Posted by Team SY3  at 22:10Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)

2017年06月11日

2016.6.15 激闘ボーダーゾーン!失われしエクゾディア!

こんばんわ!老け顔23歳、リーダーです!
画像はえんどうです!



今回新しい人が入るということで、新規さん面接サバゲを執り行うことに相成りました。
参加者は
リーダー
にっしー
まこぴす
えんでゅ←ひさびさ!
リプトン
きたまろくん←NEW
まっちゃんさん←NEW

今回初顔合わせのまっちゃんさん。どこかのサバゲでSY3とエンカウントしていたらしく、どんな方かと戦々恐々としていたら

にこっりやさしいダディスマイル。いいガタイのお兄さんでした。これからもよろしくお願いします!!

そしてもうひとり、リプトン君が連れてきた深遠からの訪問者!

きたまろくん
装備のベクトルは違うものの、じゃっぷと同じスメルを強烈に感じます。彼もまたチームに参加することになりました!おなしゃす!

メンバーとの自己紹介も終えて久々ボダゾでのサバゲが始まります!
遺影ーーーーーー!!

にっしー「あ、ブーツ忘れたわ。」
ブーツを取りに帰るにっしーに360キャワタン



いつものように普通にサバゲするSY3メンバー。あーじゃっぷにまた怒られますわー。



 



久々さばげのえんでゅ。写真パワーでかっこよく見えるね。

雄大な自然をバックに撮った写真。


今日も今日とてスタイリッシュなリプトン。こういう写真を見るとウォッチドッグスを連想しませう。

まことまっちゃん。まっちゃんさんの頼もしすぎる背中。
そして謎の映画みある。








そしてぇえぃ!!
お昼の休憩時間。そそくさと山のほうへ消える二人の写真家。

怪しい彼らの後を追う。気分は藤岡弘探検隊。
あ!彼らを見つけました!


ゆっくりと近づき階段を下りると!!そこにいたのは!!








とくにないっす。写真撮ってるだけ





そんなこんなでサバゲは終了。
一昔前までやっていた、終了の儀を執り行い無事〆ました。
まぁ怪我なく終われましたので良きかなというところですな。それでは。







ネクストダイアリ
  


Posted by Team SY3  at 18:10Comments(0)ボーダーゾーンサバゲ

2017年05月05日

2017.5.05 TRENCH 最期の魔剤ポーチ編

理想の住まいは竪穴式住居。こんばんわ。
ゴリラことダーリーです。写真はショージです。


今回は自衛隊から出所してきた。ショージ君withキムチ
セック〇セッカクなのでサバゲしようと思ったわけです。
上の二人に加え以下参加者。
マコピス
コケコ
途中参加の
にっしー
ダーリー

今回もマコピスカーに相乗りさせてもらいまして、トレンチに到着。
そこでエンカウントする怪しいチャイニーズ。

そして始まるキャッチーなセールストーク。

「とくとご覧あれ!これが伝説の装備ィ!!現代社会から生まれでた闇!」

魔剤ポーチ!!



「あ、ロゴ前にしなきゃ」



そしてゲームが始まります。
変り種で気になったのシールドフラッグ戦です。

写真のマコピスのように盾を使ったゲーム。まぁ内容はトレンチに行って実際にあじわってくだしあ。


んで昼休憩ではいつものように、みんなで真剣なミーティングが始まります。




昼休憩後は一度キャメラマンになってゲームに入った私め。
マーティーのようなジャケを羽織る張り切リーダー。

撮る人が撮られる。


そしてゲームが開始!
雄々しく、輝かしく、そして勇ましいキャプテンチャイナ赤さんチームがトレンチを駆ける。


このゲームで、以後ルイージとキャプテンを見たものはいない。。。

という感じで怪我なくサバゲ終了。
晩御飯はみんなで仲良くUKでシメ。




それでは皆様。ネクストダイアリ!!












くそ!!エンコードがうまくいかない!
  


Posted by Team SY3  at 20:16Comments(0)サバゲTRENCH

2017年04月03日

2017.4.1 バトルゾーン 人体の神秘 大都会 なら ちほー編



幾ら言っても年齢を信じてくれない。サボりましてすいません。おはようごじゃいます。ダーリーです。

3.25はキムチ入所祝いしたり、SY3は活動しておりました。写真が少ないのでブログにしてませんでした。

今月初っ端、サバゲに行こうとなりまして召集をかけましたぜ。
参加したのは
ダーリー
ろっく
まこぴす
ニッシー
ともさん



バトルゾーンに先についていたロックと筋肉マイスターともちん
(ふゅーちゃりんぐ フレンズ化前のまこぴす)
前に見たときよか筋肉がしまりだしているともちん

上着の下は半袖Tシャツというワイルドさ。かっくいい
初心者ドライバーのロックは、久々のサバゲ、久々の正装。彼の雄姿をご査収ください。



にっしーも腹痛と戦いながらご到着。


ゲームはいつもどおりフラッグ戦、殲滅戦など普通にサバゲ諸々。こられていた戦士の方々もいたって普通に強い。
茶番などすることもなく、時間は過ぎていきます(後日ジャップ氏に「何しにいったん」と怒られました。理不尽かよ)

ウォッチドッ〇のような装いのともちん


ほぼ私服なわし


お昼休憩。SY3の勇者が闘域に召還された!!
夜勤明けのランナーズハイ。一日半起きている男!!
リプトン(夜勤お疲れ!)

がんばるねーほんとすごいよ!



昼一戦目は立てモコリ 立て篭もり戦です。
表は防御側だったので、敵を迎え撃つ簡単なお仕事。意気揚々と出陣するリーダー。しばらくすると身動きがとれなくなってしまいまして。



のそのそとセーフティーに戻るダーリー。

椅子に腰掛け、虚空を見据える―――

鼠径部が炎症を起こしたらしく、昼ゲームご遠慮しました。すいません...ほんと何歳なんでしょうね…


そして何故かならちほーに出現したかばんくん(まこぴす)

下のトレス画像を見てもお分かりになるでしょう。この驚異の再現率とクオリティ。

そして彼は知らない、僕は農村マンに見えていたことに。



ワオキツネザルくんにフレンズ化したリプトン君をハンティング狩りごっこで弄んでいました。
たーのしーい!!

捕虜をとった軍人のような構図!かっくいい!!
尚まわりの温度差からワンゲームでヒトにもどりました。


そしてゲームは終了。

片づけをすませて足早にある場所へ。

ロックおぬぬめの店。

チョップスティックステーキ肉や 上新庄にてダーリー再就職祝い!!
私事ながら、今の仕事を退職、次のお仕事への転職が決まりました。
ありがとう、そしておりごとう
画像は1ポンドステーキ五人前です。お店の姉さん方も始めての体験らしく、写真とられちゃった。店にかざるって!!
とりあえずここまでかな!

ネクストダイアリ

  


Posted by Team SY3  at 18:33Comments(0)SY3活動記録(サバゲ外活動)サバゲ

2017年01月10日

こぼれゆっけ 貸切おこぼれ写真集「変態どもの挽歌」


後ろに道はないのね。
どぅも。暇ではないけどダーリーです。

今回の貸しきりも良い写真があるので、前の記事で載せられなかった写真を紹介しまSHOW!!




まずマコピスマイメロのこぼれ写真。
今回貸切も、次元の違うキャラクター性がひときわ目立っていたまこぴす。インパクトの蹂躙ですね。
事前にミーティングもしていたらしく、キャラ設定にも余念がないようだ!


赤いエルモの小物入れには何が入ってるの?  堺市在住 男性 無職透明


A.楽園への片道切符
あの世へは一人でいきな。
かわいさの権化には、血と硝煙が必要みたいですね。



続いてオカりん。
たまたまここ重要)手錠を持ち合わせていた誰かさん。オカりんは手錠を見るや否や何かひらめいたご様子!
「縛りプレイやってみようぜ!!」

なんとそのままゲームインしちゃった!!
ご満悦なオカりん。楽しけりゃなんでもいいのよ!




続いてもオカりん
今回は一応チーム対抗戦。
負けたチームにはサバイバル戦を行ってもらい、最初に負けた人には罰ゲームを受けてもらうと言う趣旨。
その為オカりんはセッティングされています。
というのを説明している写真。

「こちら時間制限付き、触りたい放題のサービスタイムでぇす↑」
開始のゴンクがなると触りだすメンバー。
ここでなんとリーダーは秘密兵器を繰り出す!!

ランサーの簡易デミ・サーヴァント化セッツ!!

破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)に必滅の青薔薇(ゲイ・ボウ)

喜々と責めだす面子。脱ぎ脱ぎするぴすまこ。


タイムアップしてもなお、耳攻めが止まらない。

そんなオーバーキルを受けて仕上がったオカりん

おちゅかれさまです。




とだいたいこんな感じ。残りは個人的に好きな写真ッす

















それでは!また次のブログで!!!
ネクストダイアリイイイイイ!!!!!!!

 

   
タグ :サバゲ関西


Posted by Team SY3  at 05:47Comments(0)バトルゾーンサバゲ

2016年12月30日

2016.12.17 SY3貸切ゲーム 割と長いで テーマ「チームワーク」

お久しぶりです。
最近龍が如く6に出てくるチンピラは、何故に商店街をデカイハンマーとか刀を手に持ったまま歩いてるのか疑問です。リーダーです。商店街に何が出るというのか


2016年も終わりに近づく12/17、撃ち納め兼忘年会みたいな感じの貸切サバゲをしました。
企画はじゃっぷ師匠
一日を通してのチーム対抗戦。ゲームの勝敗でポイントが加算されていき、最終的にポイント数が高い団体様の勝利。師曰くコンセプトは「数の暴力チームワーク」。
みんなと友好を育み、協力し合い楽しもうと言う粋な計らい。さすが師匠!!
この時、僕は予想もしませんでしたよ。あんなことになるなんて...



参加者
じゃっぷ ダーリー 鬼頭 キムニき 草ノン ともちん まこぴす にっしー リプトンくん←NEW 
オカりん 京都のターミネーター オカりんの後輩
新メンバーリプトン君に御客人二名さま。参加ありがとうございます。

リーダーとマスタージャップは前日、大都会奈良のイオンでエンカウントしてました。バイキングいったり、ゲーセンいったり。
華麗にゴールネット(外)に決めたリーダー







翌日
朝早くからまこぴすに拾ってもらい、いざ奈良の闘域バトルゾーンへ。いつもありがとうまこぴす。
時間帯的にも距離的にも、余裕の一番乗り!!

と思いきやなんとも意外や意外。先をこされていました。

SSR!!鬼頭!!!!

鬼頭が公共交通機関を使って一番乗りでしタワー。
特に気に留めることなく手早く聖闘士聖衣するマスターじゃっぷ。ぶれないまこぴす。
時間が経つ事に人が集まっていき、開始時刻も迫ってきたのでチーム分けを発表をしたようなしなかったような。

赤「桜ゆっけ」さんチーム
ダーリー 鬼頭 キムニき 草ノン ニッシー ともちんちん

黄「まぐろゆっけ」さんチーム

じゃっぷ まこぴす おかりん リプトン君 オカりん後輩 京都ターミネーター


久々のともちんは歩き死からインスパイアされた装備。カッコいい...弓矢のおもちゃではしゃいでました
 

そして新キャラ!!!!リプトン君
 
オカりん経由のイケメンが入られましタワー。ありがとうございますありがとうございます!!
テンション上げ上げで舞い上がっちゃうリプトン君

同属のスメルを嗅ぎ付けて浮上するジャップ




午前中は特に差し障りないゲームがぬるぬる進行していくはずでした…
下にあるのは、なんともない普通のゲームの写真です。


おかわりいただけただろうか





うさみみ、シャッガン、白タイツ。
全部つけるとむっちゃかわいいキャラができるはずだった!!!


かわいいエルモの小物入れにマーダーライセンス※と素敵なおもちゃ(ショットシェル)を詰め込んでお出かけ♪
まこぴす マイメロフォームが姿を現した!!
※殺人許可証の意。意味がわからないよい子はお父さんに聞くか、マーダーライセンス牙を読もう!
脅威の機動力と野生の獰猛さを兼ね備えた、原生生物がSY3にマンハントをしかけていきます。




休憩



そしてお昼を越えて「魔の三時間」を迎えることになりました。
昼以降はジャップ氏監修によるチームワークを遵守したドキワクなゲーム内容になります。

リーダー「それでは昼のゲームになります。まず一つ目!!」
がんばえキムニィ殲滅戦
キムニィはフルオート弾無制限に加えて十二回復活を持ち合わせるという、どっかのヘラクレス仕様
それ以外は全員敵(セミのみ)。昼一戦目からチームワークのチの字もない・・・
無論どっかのステイナイトの人と性質も似ているため

無慈悲なBB弾が降り注ぐ
圧倒的スピードで死にまくるキムチ。座りだす面子も出始めた。
そこで宣言してたより早く出撃することに。

ジャガーノート襲来!!
撃たれてもとまらず競歩(全力疾走)で迫り触れたら地獄につれていく。無敵のチーターがルイージの仲間に加わります。
勝敗はつかずに終わりました。

二戦目は弾制限一回復活殲滅戦
15発限定での殲滅戦。一回の復活を通して15発だけしか弾がないため残弾なしの残機持ちプレイヤーが発生。
結果

死んだ又は残機持ちプレイヤーがフィールド内を徘徊する異常事態に
(リーダーによる許可あり)

承知の上とはいえ一歩ひいてみるとカオスきわまっていました

次カチカチ戦!
真ん中のチームカラーのカウンターをカチカチし合うもの。数字の多い方が勝ち
次はスパイ戦
六人中三人がスパイになるという鬼畜使用
特に画像、なし!ふつうにサバゲをしましたよね。たぶん

次!両陣営争奪フラッグ戦(ターミネーター戦)!
まんなかに置かれたフラッグを奪い持ち去って自陣に持ち帰れば勝利!

宝具を守護する季節の気まぐれターミネーターの目をかいくぐり、いかにして盗むのかがポイント



そしてお待ちかね。
ちゃんばら戦
銃、飛び道具、使用禁止!!日本男児たるもの刀で男を上げんかい!スポンジブレードのみでの戦いです!


僕は信じていました。人間の最たる武器は協調性、思いやり、チームワークこそにあると。その時までは


箱を開けてみんなに配るや否や、後頭部に鈍いダメージ。
うずくまるリーダー。追い討ちをかける犯人!



人が人をよび

「おら!はやってんだろ!!生き恥さらせや!!」(23歳男性)
「リーダー還暦おめでとう!!」(23歳男性)
「ありがとうございますって言え!早く!」(23歳男性)
「ピッピカチュウ!」(全裸中年男性)
「この子だけは!この子だけは!」(オカりん)

デモンストレーションで叩き潰されるリーダー。
信じていたものは舞い上がった砂塵と共に地に落ち、人の足で踏みしだかれました。

かばってくれたおかりんもその毒牙に


乱暴されてる!伊東ライフせんせいの漫画みたいに!

そういったイベントはスルーされ、何事もなく祭りは開かれます。


「出でこんかーーい」
敵陣に乗り込むマグロゆっけさん

応戦を余儀なくされる桜ゆっけさん

真剣勝負は続きます





リーダー「ふん!やっぱり俺がいないとな
乗りな!!どこでもつれていってやるよ!!!」

ともちん「イッケぇーーーーー!!」


その後、風より静かになるりーだーの図

 

身内でも初心者でも、お目にかかれば容赦しないマグロゆっけさん


狂気がにじみ出てるまこぴす マイメロフォーム アシタカアシスト


勇ましいジャップ!と疲れマ○じゃっぷ!


レッドクリフよろしく絶対防御の陣



カオスは一度終わりを告げました。
結局自分がどれだけ死んだかも把握できず、勝敗は決することなく終わりました。
そして次工程。



死に勝ゲーーーム

より多く死んだほうが勝ち!もはやサバゲとは!

リーダー「おうおう!先の大戦ではよくもやったな!!」

リーダー「オッラ!オッラ!」

鬼頭「囲め囲め!」
リーダー「棒力反対!助けて!助けて!」


sy3随一、色男のスナイプ姿!掘れる惚れる!


隊列で撮っててカッコいい!!

   
大体こんな感じ。なんかリスキルされたりとか追いかけられたりとかいろいろあったけど、一先ずこれで終わり!
勝敗がうやむやなゲームが多々ありましたが、ポイントはポイント!

成績発表!



優勝チーム「桜ユッケさんチーム」


負けたマグロたちにはサバイバル戦をチームでやってもらい、最初に死んだプレイヤーに罰ゲームを受けてもらいました。負けたやつに慈悲などない!!(大嘘)チームワークはどこいった!!!!


そして拷問は始まってしまう。
内容はまた後日・・・

一先ず貸切のざこっとした内容はこんなものです。記憶が曖昧なところは妄想でカバーしています。悪しからず

sy3に集まった面子がサバゲをしてる場面を見れてうれしゅうございます。
本年もあと少し残っていますが、風引かないように来年を迎えてください。そして来年も、元気な顔をみんなにみせてくだしあ!!

こぼれゆっけにつづく?
  


Posted by Team SY3  at 04:31Comments(0)バトルゾーン

2016年09月24日

激突!オペレーション

あらすじ
皆さまお久しぶりです!一体何日ぶりなんでしょうか!!

もちろん今までもサバゲしたりあそんだりしましたよ!だが悲しいかな、誰もブログ書かないんです(リーダー談)

そしてある人物にその大事が任された!!その人物とは??






こんにちは!通称フィッシュアイことジャップです。
このたび私が記事を作成することとなりました!このような大仕事は初めてですが大量に撮られた写真が補ってくれるでしょう!(戦闘中の写真ないんですが、、、)

それでは私の従軍した際の記憶を手掛かりに書いていきましょう・・・



拘束されている我らがリーダー!一体誰がこんなことをっ!


そして彼の危機を察したのか四次元パイプ椅子よりやってきたサイボーグ!まこぴす!!!




間一髪で助かった我らがリーダー!しかし彼の身の安全が保障されたわけではなかった。そこで彼が雇ったのは米国より派遣されたポリスマン西さん




そして彼が調べ上げた結果、北朝鮮が関与していることが分かった!これがその証拠だ!!


そして、月日は流れ彼らは戦友になっていた。

フラッグ戦を1分も経たないうちに確保するまこぴす!驚くオーナー、敵味方!!おそらく時間停止の能力を使用したのだろう。
(戦闘中の写真はないです。)

pip boy を使い<頭><頭><頭>と相手の頭に3発の鉛弾を叩き込むリーダー!!!!しかし大いなる力には大いなる責任!!ラッド値を気にする体になり果てた、、、
(戦闘中の写真はないです。)


 

ヌカ・ラーメンを食すリーダー。何かを指さして訴えているようだが・・・





祖国統一に協力するという条件のもと、彼らを手助けする私。右でリーダーと自称する人物が万雷の拍手を送っている。

しかし神(オーナー)は見逃さなかった!!
なんと革命的なチーム替えによりまこぴす、私 VS リーダー、西さん に!!!


一触即発の危機にお互い警戒する我々。西さんが死神を従えているのが鏡越しで確認できる。

そして戦いの幕は降ろされた!!!
(戦闘中の写真はありません。)

~戦闘後~
戦いの後、温かいひと時を過ごす我々






あまりのおいしさに閉口するリーダー。何か言ってくれ
~後日談とおまけ~
戦争は終わった。皆が帰郷し家族との再開に喜んでいるだろう。

家に着いた僕

おまけ
1.まこぴすの時間停止もの能力







2.戻らぬ時間


今回はここまで!!桜ユッケ先生の次回作をご期待ください!!!(それではまたノシ)

  


Posted by Team SY3  at 12:58Comments(0)サバゲCQB_HORNET

2016年05月08日

活動報告ぅ~

はい!お久しぶりです!。
SY3の『一般枠』のまこです。

2ヶ月ぶりの更新かな?。
記事は更新してなかったのですがちゃんとサバゲ活動してますよ!










ボーダーゾーンさん行ったり。
オーナーが「SY3が来てくれなくて寂しい///(脚色含)」と言っていたらしい。
なんと光栄な!ありがとうおっちゃんまた今度行くね!。











         

 コンバットゾーン京都。
はじめて行ったのだけどCQBフィールドの割になかなか広いですねw。
造りがおもしろいフィールドでした!
































ディビジョンマスク(?)流行ってるのかな? 
モデル:SY3 おかりん







そして5月7日!
京都学園大学サバゲサークル Gladiolus さんの貸切に参加させていただきました。
今年度新入部員がたくさん入られて部として正式に設立されたそうです。
おめでとう!
(前日、私「手加減してねって言ってたし、ショットガン縛りで行こっかなヽ(・∀・)ノ」











形から入るのいいよね!
L96、エアコキ、ロマン大事!




 そ し て 唐 突 な 即 死 多 発 











新歓・・・新歓サバゲ・・・だよね・・・?
見た目がいかついだけ・・・だよね?(※実際この坊主のにいやんも普通に優しいです)

























は、ハハw。おかしいな。新人ってなんだっけ。(bizonを捨てる音。

こんな格言を知ってる?


























 勝ちゃあいいんだよ
(綺麗な二次元なまこちゃん)















汚いモノホンの三次元のまこちゃん。

汚い!さすが汚い大人!。
ハンドガンでラッシュかけたり、ドラム缶の隙間狙ったり、パレット隙間狙ったりしてさーせんした!

今度見かけたらオーバーキルする勢いで撃ってあげてね!ご褒美ありがとうございます。







っとまぁ普通に楽しませていただきました!。
ありがとうございました!。
\そろそろ編集疲れたよ!/

今後もたのしーく活動させていただきますので!。
よろしくお願いいたします!。





  


Posted by Team SY3  at 05:08Comments(0)

2016年03月08日

’16年03月05日 バトルゾーン貸切(σ`・ω・´)σ



どうも、連続殺人犯こと「見えざる敵」です。

嘘です。
"ゆっけ02"ことホビノフですᕙ( 'ω' )ᕗ

長らく更新していませんでしたが、久々の更新です。
今回は

バトルゾーンさんにて
チーム「傀儡」さんの貸切にお邪魔すると聞いていたのですが…!

ですが…!


リダ「じゃあ今日もネー、やって行こうと思うんだけどネー。」
わたくしめ。(あれ?傀儡の人たち主催なのにSY3が前に出てあいさつすんの…?え?え?)

「今日は皆さんお集まりいただいてありがとうございます。」
(え、なに進めようとしてんの…?傀儡の人たちは?まだ来てないんじゃないの? え??)
「なにアホ面してんだよ!」
「察しが悪いな…」
(え…?)
「「チーム傀儡なんてありませぇん。」」

ワシ「チーム傀儡なんてないのかよ!騙された!!」

サプライズ!!
という形でスタートいたしました。
どうやらわたくしめ送別会という名目だったようでわたくしめ以外は全員知っていたようです。
ワシ「みんな知ってたのかよ!騙された!!」
(春からJK(自衛官)となる身ゆえみんなが密かに送別会を計画してくれてたんですねー)
お前らありがと、愛してる。




改めてお集まりの皆様ありがとうございました!

サバゲもしつつ、お昼にはBBQ!!

じゃりン子チエかな?
も、もちろんちゃんとしたBBQセットはあったんですよ!?(写真がないだけで。

!?


ちょっと待って!ワニ肉があるやん!!

ウンメェェェ!!!

じゃっぷ「パイン缶詰にワニ肉… 南方が捗るな。」

コーンに容赦なく噛り付くキム兄

絵になるなおめぇ。

さらに関西女子サバのミズキ姐さんからすごく上等なお肉を進呈されるわたくしめ

↓我々、野蛮な生き物だから良いものをおじょうひんに食べられないの図。

(味は変わらないから…!!)

端っこで芋を洗うキム兄(芋洗坂"係長"なんて上等な役職じゃなくて"芋を洗う農家のおじさん"だな。)

「こいつをアルミホイルでくるんでコンロへポイーじゃよ:)」

黄金に輝いてやがるぜ…!
毎度食事に本気のじゃっぷ「あぁ、甘蔗(カンショ)だ。たまらねぇな…!」


BBQの後はビンゴ大会
豪華賞品は誰の手に…!?

(なんでワシが司会してるんだろ…)
えんどぅ「おぉい!36番出さゃオッラーン!!」
こけこ「52番に風穴まだぁー?」
ここぞとばかりに野次を飛ばされるかわいそうなわたくしめ。「はぁい!少々お待ちを~!次で開けてやんよ~(うるせぇwこっちは今日こんなイベントがあるなんて聞いてねぇんだよ!)

ちなみに豪華賞品一発目はわたくしが頂きました。
キム兄「はー、司会が真っ先に当てるとかないわー」
こけこ「いいから次進めろー!」
(あまりにもひどい( º﹃º` )


「ぐわあああああ!!??」
突然聞こえる悲鳴
駆け寄るとそこには…!(BGM:疾走)
変わり果てたロックの姿が…!

ひどい…いったい誰がこんなことを…!!

(たぶんこれ。)

だが悲劇はこれで終わらなかった!!
次々に倒れる参加者!!

一体このフィールドで何が起こっているというのか!!!


「闘域山殺人事件 File3」(タイトルコール)

エミー「おうゴルルァ。来いてめぇ!」
ロック「暴れんじゃねぇぞ!」
ワシ「俺じゃないぃ!俺じゃないぃぃ!!」

容疑者は無事逮捕されました。(誤認)

…Zzz Zzz

ただの昼寝大会だったようだ。



というわけでかなり充実した一日となりました!
チームメンバーのサプライズにはしてやられましたが、お前らほんとありがとうな!

~ここで毎度の如く、サバゲしてる画像がないから最後に突っ込んじゃえのコーナー!!~

草むらに隠れるじゃっぷ
絵的にはかなり地味で本来ならボツ
ここでほぼ同じ構図の安全衛生委員会世紀末☆お兄さんことモロ キーさんと比較してみましょう。

カッケェェェェー!!!神域ィ!!
「8mmフィルムとBlue-ray」あるいは、「"モビルフォースガンガル"と"ガンダムMkII"」くらいの大差

個人的にお気に入りなロックのベストショット(ゲーム中に余裕だなおい!)


残弾処理に余念がない皆さん。

え?残弾処理はサバゲ画像じゃないだろって?
なんでや!!帰宅するまでがサバゲやろっ!!


それでは長々とありがとうございました!
今回でわたくしめの担当は一旦休業…
今後はほかのチームメンバーがどんどんブログを通して活躍してくれることでしょう!

それでは次のブログへー 
つづく!  


Posted by Team SY3  at 17:05Comments(0)バトルゾーンサバゲ

2015年11月15日

昭和九拾年拾壱月拾四日 雨のOperation!

最近小さくなりすぎて世界を救うことになった
"ゆっけ02"ことホビノフです


ひっさびさの更新!
今回は大阪は泉佐野市!
CQBフィールド「Operation」さんへお邪魔いたしました!!

実はOperationさんは初めて!…ではなく、何度かお邪魔させていただいているのですが、
わたくしめがブログ更新をサボtt忙しくて出来なかった為にお蔵入りになってたんですね~…(この更新頻度だからみなさんお察しかとおもいますが。

1週間ほど前から
この時期には珍しい、しかも80%~90%の予報…
これはまさか雨男が居るんじゃあないか!?
でも当日はギリギリ曇りを保ってくれました…!
てるてる坊主を吊るした甲斐がありました٩( 'ω' )و

(写真はイメージです。)

参加者は
おかりん
まこちゃん
ジャップ
と、わたくしめ
さらにおかりん's Friends!!(毎回お世話になってるぜ!)
合計8人
しかし当日雨予報の所為か、我々の他3名しかフィールドにいませんでした。。。
雨コノヤロー!

ちょっとどんよりとした空ですねぇ…



それでも元気に茶番!!

翻る"共 和 国 旗 (コンファグッキ)"
崩れ落ちる兵士、彼は革命強兵であるチョソンインミン軍の撃滅の一念に溢れた凶弾に倒れたのだ!!
(革命的言い回しは難しい。。。)
「君も白頭山(ペクトゥサン)の絶世の偉人達に鍛え上げられた我々革命強兵、チョソンインミン軍人になろう!」


森を行く我々の前に現れたのは…
白タイツの変質者 コ ダ マ


一般ノンケサバゲーマー「ひぃ、やべぇ変態だァ…!逃げろッ
理性が吹っ飛んだサバゲーマー(ワシら)「大丈夫、フィールドが豊かなしるしだ。(SY3並感)」

早速コンタクトを図る…

彼は我々を一体どこへ導こうというのか…?!

いや、どこにも導きそうにないな。


おかりん「スリザリンは嫌、スリザリンは嫌…」
組み分けパナマハット「そうかそうか。
そんなにスリザリンは嫌か。

ハッフルパフ!!」

おかりん「ちーん…」

自棄(ヤケ)になってショットガンでクィディッチに参加しようとするおかりん


ちゃんとサ バ ゲをしような!
と思っているみなさん!
安心してください。案外しっかりサバゲしてきました!
CQBエリアでショットガンなわたくしめ

物陰から一撃必殺で狙い撃つジャップ


ゲームを終えて帰る彼ら…。


そしてセイフティで、事件は起こった。

ジャップ「Fooooo↑気持ちぃ~↑さーて、ロードロードロード!」
「あ、弾が無いッ!弾が無いぃ!」(空になったBBボトルを上下に振る。)
そう!
サバゲを始めてからずぅぅっっっっとボルトアクションしか使ってこなかったジャップ
とうとうエクセルバイオを使い切る!!
そして実に二年振りという、歴史的弾購入の瞬間…!!
「これ。お願いします。」
「はい、900円ね。」


これは某Yahooトップニュース並の歴史的瞬間である!

(真面目なサバゲ画像少なくね?と思った皆さん、その通り!実は使えそうな真面目写真はこの2枚だけでした。ᕙ( 'ω' )ᕗ)

「よぉ、乗ってくかい?」

こ、このコダマ、人間文明の利器を完全に使いこなしてやがる…!!
「それもそのはずだ。ヤツは我が偉大なる祖国が生み出した最強のバイオ兵器…。」

ではなく、宇宙人。


と、雨のおかげでネタ写真まみれのブログになってしまいましたー!
最後は集合写真で〆!

また次回のブログでお会いしましょう~ヾ(。・ω・)ノ



そういえばマルイさんからガスブロM4が発売になりましたね。

デカイ。  


Posted by Team SY3  at 23:48Comments(0)サバゲOperation

2015年09月21日

活動してないと思った?ざーんねん☆ちゃんと活動してます☆

前の記事から2ヶ月・・・。
その間にも実はいっぱい活動してたのですよ?

関西女子サバゲ部さんのお誘いを受けてルートアイリッシュに行ったり・・・

(女子サバさんとの集合写真撮り忘れちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡)



安全衛生委員会のモロキーさんに誘われてHCLAさんと一緒にトレンチ行ったり・・・






和歌山のONE GUNさんに遠征旅行に行ったり・・・






(※久保帯人サバゲー計画してます)

サバゲの写真?
暗くて怖くて撮ってねぇよ(゚Д゚)




京都学園大学の皆様とバトルゾーンに行ったり(おかりんのバースデーサバゲー)



彼には今後この世に言い伝えられるであろう秘伝書が授けられました。
みんなせkkおっとこれ以上は言えない





っとまぁ他にもいっぱい行ったのですが・・・。
溜めすぎてもうどれを書いていいのやら・・・w。




いつもと違って記事にキレがない、おもしろくないなって?。

そうだよ(便乗)

リダと福リダが忙しくてSY3数少ない一般枠のまこっちゃんが記事更新してるんだよ(´・ω・`)。
5月から毎週サバゲ行ってるから参加率やべえよ。


っとまぁなんやかんや活動してるのです!。
全然記事更新してなくてごめんしゃい。


これからがんばって更新します?

ではでは!今回はこれで失礼します!
明日、9月22日はUFガーディアンにお邪魔してきます!。

see you next diary
  


Posted by Team SY3  at 22:28Comments(0)UF-Guardianサバゲ

2015年07月22日

15/6/20 UFガーディアン 桜花爛漫じゃっぷ乱れ咲き回

もう一ヶ月が経つのか。


そら顔も老けるわ。ドーモ、時代の速さにシミジミ感じる私はリーダーmtです。
今回じゃっぷお誘いのサバゲ。参加者は
じゃっぷ
きむち
えみー
オカりん
にし
マツ所長
まこっちゃま
こけこ
ロク
わし

あと誰かいたっけ?あー草野んやな・・・そうそうそう
いや忘れちゃならねぇ!久方ぶりに現れた


えんどううううううううう

ほんとに久方ぶり。就活に疲弊しきったえんど氏。アラブリタけっていました。

ヘッド(本体)も久しぶりのサバゲに超ご機嫌、見境なくSY3メンバーにパイルダーオンします。


   

オカりんだけは抗体を持っていたようですね。半分だけで許してもらってます。

そしてぇ!!
用事で遅れてやってきたじゃっぷ氏。



森の妖精さんかな?
ピュアなハートおっとりおしとやかな彼。最近はまってる新しい遊びは


マンハント
狩り



  
きゃめらまんを絶対殺すマン

とはいえ今回チーム内での協力茶番が目立ってましたね。

国の垣根を越える二人
絶頂を迎えるマコちゃん

 
えんどぅも装備しました。

おっとここでパパラッチが届きました。
うわきですねーこれいかんですよいかんですよ。

最後はみんなでパシャ!!あいもかわらずSY3臭のする一枚!!いいでぞ!!

そしてもうひとつの祭りが
ろくの誕生日会です

心優しいふたりによる記念撮影

誕プレも渡せたのでまんぞくです!!


まぁ戦場で見かけたらお声がけしてね!!

ねくっとだいあり


  


Posted by Team SY3  at 00:49Comments(0)UF-Guardianサバゲ

2015年07月01日

待たせすぎたな!!1.5周年記念サバゲ

ドーモミナサン。ムタ=リーダーです。

1
5/9はボーダーゾーンにて催しされたァッ!1.5記念サバゲのご様子をお送りしますゥッ!

今回参加いただけた
女子サバ安全衛生委員会他多数
ありがとうございます!ありがとうございます!SY3の血は、皆さんとの楽しいサバゲヒストリーと共に流れています!

当日のゲームマスターはSY3のエミー!
ゲームの流れとチーム分けを発表し、初心者にはゲーム内容を説明。
一日まるっとゲーム回しにまわっっていました。ホントにお疲れさん。

そしてフィールドは
いつにもまして
SY3色

おニュー装備のコケコに、今日も今日とて死に芸ROCK。今回の貸切りしようと思うキッカケをくれたロクは今日もご機嫌。


脅威ナチズムアンブッシュ血染めの党短剣術でナイフアタックを発動!炸裂閃光!ヒットをとってしまわれた。。。

ジェダイもいました。


そしてメインイベントその2!!!!

            クロス       ファイヤー     ハリ△ーン
    C ・ F ・ H




違います


BBQです!!
みなみなさまが持ち寄った食材でBBQをしました!関西女子サバさんがお肉をみんなにプレゼントほんとありがとうございます!!
中にはワンゲーム休んで飯盒炊爨をやりだすもの数名(すべてSY3)。おもしろいぞおまえら!!なにしにきたんだ!!

わいわい、にぎやかにやっとります。かき氷なんか出ちゃったりして季節感ありますね。



茶番も欠かさない(使命感)
刺していいのは...!刺される覚悟のあるやつだけだ!!!
イヤー///やめてぇー///


  
んーなかなかやら。。。おっとなんでも


そしてぬるっと午後ゲームが始まり。拍手の中、ゲームが終了。
1.5記念サバゲが終わりをむかえました。




皆様、ご参加ありがとうございます。楽しくサバゲできましたでしょうか?いい出会い、新しい友人はできましたか?
なんにしても、怪我なくサバゲを終えられ安心しております。
SY3を創設できたこと、サバゲを通じて皆様と出会えたこと、チームメンバーに会えたこと
すべてに感謝しています。ここまでやってこれてほんとよかった。

我々は引っ切り無しに茶番、活劇、サバゲを楽しみながら続けていきます!!
これからもSY3をよろしく!!


ネクストダイアリー



  


Posted by Team SY3  at 12:54Comments(2)ボーダーゾーンサバゲ