2016年12月30日

2016.12.17 SY3貸切ゲーム 割と長いで テーマ「チームワーク」

お久しぶりです。
最近龍が如く6に出てくるチンピラは、何故に商店街をデカイハンマーとか刀を手に持ったまま歩いてるのか疑問です。リーダーです。商店街に何が出るというのか


2016年も終わりに近づく12/17、撃ち納め兼忘年会みたいな感じの貸切サバゲをしました。
企画はじゃっぷ師匠
一日を通してのチーム対抗戦。ゲームの勝敗でポイントが加算されていき、最終的にポイント数が高い団体様の勝利。師曰くコンセプトは「数の暴力チームワーク」。
みんなと友好を育み、協力し合い楽しもうと言う粋な計らい。さすが師匠!!
この時、僕は予想もしませんでしたよ。あんなことになるなんて...



参加者
じゃっぷ ダーリー 鬼頭 キムニき 草ノン ともちん まこぴす にっしー リプトンくん←NEW 
オカりん 京都のターミネーター オカりんの後輩
新メンバーリプトン君に御客人二名さま。参加ありがとうございます。

リーダーとマスタージャップは前日、大都会奈良のイオンでエンカウントしてました。バイキングいったり、ゲーセンいったり。
華麗にゴールネット(外)に決めたリーダー







翌日
朝早くからまこぴすに拾ってもらい、いざ奈良の闘域バトルゾーンへ。いつもありがとうまこぴす。
時間帯的にも距離的にも、余裕の一番乗り!!

と思いきやなんとも意外や意外。先をこされていました。

SSR!!鬼頭!!!!

鬼頭が公共交通機関を使って一番乗りでしタワー。
特に気に留めることなく手早く聖闘士聖衣するマスターじゃっぷ。ぶれないまこぴす。
時間が経つ事に人が集まっていき、開始時刻も迫ってきたのでチーム分けを発表をしたようなしなかったような。

赤「桜ゆっけ」さんチーム
ダーリー 鬼頭 キムニき 草ノン ニッシー ともちんちん

黄「まぐろゆっけ」さんチーム

じゃっぷ まこぴす おかりん リプトン君 オカりん後輩 京都ターミネーター


久々のともちんは歩き死からインスパイアされた装備。カッコいい...弓矢のおもちゃではしゃいでました
 

そして新キャラ!!!!リプトン君
 
オカりん経由のイケメンが入られましタワー。ありがとうございますありがとうございます!!
テンション上げ上げで舞い上がっちゃうリプトン君

同属のスメルを嗅ぎ付けて浮上するジャップ




午前中は特に差し障りないゲームがぬるぬる進行していくはずでした…
下にあるのは、なんともない普通のゲームの写真です。


おかわりいただけただろうか





うさみみ、シャッガン、白タイツ。
全部つけるとむっちゃかわいいキャラができるはずだった!!!


かわいいエルモの小物入れにマーダーライセンス※と素敵なおもちゃ(ショットシェル)を詰め込んでお出かけ♪
まこぴす マイメロフォームが姿を現した!!
※殺人許可証の意。意味がわからないよい子はお父さんに聞くか、マーダーライセンス牙を読もう!
脅威の機動力と野生の獰猛さを兼ね備えた、原生生物がSY3にマンハントをしかけていきます。




休憩



そしてお昼を越えて「魔の三時間」を迎えることになりました。
昼以降はジャップ氏監修によるチームワークを遵守したドキワクなゲーム内容になります。

リーダー「それでは昼のゲームになります。まず一つ目!!」
がんばえキムニィ殲滅戦
キムニィはフルオート弾無制限に加えて十二回復活を持ち合わせるという、どっかのヘラクレス仕様
それ以外は全員敵(セミのみ)。昼一戦目からチームワークのチの字もない・・・
無論どっかのステイナイトの人と性質も似ているため

無慈悲なBB弾が降り注ぐ
圧倒的スピードで死にまくるキムチ。座りだす面子も出始めた。
そこで宣言してたより早く出撃することに。

ジャガーノート襲来!!
撃たれてもとまらず競歩(全力疾走)で迫り触れたら地獄につれていく。無敵のチーターがルイージの仲間に加わります。
勝敗はつかずに終わりました。

二戦目は弾制限一回復活殲滅戦
15発限定での殲滅戦。一回の復活を通して15発だけしか弾がないため残弾なしの残機持ちプレイヤーが発生。
結果

死んだ又は残機持ちプレイヤーがフィールド内を徘徊する異常事態に
(リーダーによる許可あり)

承知の上とはいえ一歩ひいてみるとカオスきわまっていました

次カチカチ戦!
真ん中のチームカラーのカウンターをカチカチし合うもの。数字の多い方が勝ち
次はスパイ戦
六人中三人がスパイになるという鬼畜使用
特に画像、なし!ふつうにサバゲをしましたよね。たぶん

次!両陣営争奪フラッグ戦(ターミネーター戦)!
まんなかに置かれたフラッグを奪い持ち去って自陣に持ち帰れば勝利!

宝具を守護する季節の気まぐれターミネーターの目をかいくぐり、いかにして盗むのかがポイント



そしてお待ちかね。
ちゃんばら戦
銃、飛び道具、使用禁止!!日本男児たるもの刀で男を上げんかい!スポンジブレードのみでの戦いです!


僕は信じていました。人間の最たる武器は協調性、思いやり、チームワークこそにあると。その時までは


箱を開けてみんなに配るや否や、後頭部に鈍いダメージ。
うずくまるリーダー。追い討ちをかける犯人!



人が人をよび

「おら!はやってんだろ!!生き恥さらせや!!」(23歳男性)
「リーダー還暦おめでとう!!」(23歳男性)
「ありがとうございますって言え!早く!」(23歳男性)
「ピッピカチュウ!」(全裸中年男性)
「この子だけは!この子だけは!」(オカりん)

デモンストレーションで叩き潰されるリーダー。
信じていたものは舞い上がった砂塵と共に地に落ち、人の足で踏みしだかれました。

かばってくれたおかりんもその毒牙に


乱暴されてる!伊東ライフせんせいの漫画みたいに!

そういったイベントはスルーされ、何事もなく祭りは開かれます。


「出でこんかーーい」
敵陣に乗り込むマグロゆっけさん

応戦を余儀なくされる桜ゆっけさん

真剣勝負は続きます





リーダー「ふん!やっぱり俺がいないとな
乗りな!!どこでもつれていってやるよ!!!」

ともちん「イッケぇーーーーー!!」


その後、風より静かになるりーだーの図

 

身内でも初心者でも、お目にかかれば容赦しないマグロゆっけさん


狂気がにじみ出てるまこぴす マイメロフォーム アシタカアシスト


勇ましいジャップ!と疲れマ○じゃっぷ!


レッドクリフよろしく絶対防御の陣



カオスは一度終わりを告げました。
結局自分がどれだけ死んだかも把握できず、勝敗は決することなく終わりました。
そして次工程。



死に勝ゲーーーム

より多く死んだほうが勝ち!もはやサバゲとは!

リーダー「おうおう!先の大戦ではよくもやったな!!」

リーダー「オッラ!オッラ!」

鬼頭「囲め囲め!」
リーダー「棒力反対!助けて!助けて!」


sy3随一、色男のスナイプ姿!掘れる惚れる!


隊列で撮っててカッコいい!!

   
大体こんな感じ。なんかリスキルされたりとか追いかけられたりとかいろいろあったけど、一先ずこれで終わり!
勝敗がうやむやなゲームが多々ありましたが、ポイントはポイント!

成績発表!



優勝チーム「桜ユッケさんチーム」


負けたマグロたちにはサバイバル戦をチームでやってもらい、最初に死んだプレイヤーに罰ゲームを受けてもらいました。負けたやつに慈悲などない!!(大嘘)チームワークはどこいった!!!!


そして拷問は始まってしまう。
内容はまた後日・・・

一先ず貸切のざこっとした内容はこんなものです。記憶が曖昧なところは妄想でカバーしています。悪しからず

sy3に集まった面子がサバゲをしてる場面を見れてうれしゅうございます。
本年もあと少し残っていますが、風引かないように来年を迎えてください。そして来年も、元気な顔をみんなにみせてくだしあ!!

こぼれゆっけにつづく?






同じカテゴリー(バトルゾーン)の記事画像
こぼれゆっけ 貸切おこぼれ写真集「変態どもの挽歌」
’16年03月05日 バトルゾーン貸切(σ`・ω・´)σ
'15年04月19日 久々レポート! <バトルゾーン>
'15年01月10日 新年!あけまして、撃ち初め会!!
'14年7月5日 バトルゾーンレポウゥトッ
6.28 奈良闘域解放区斗争
同じカテゴリー(バトルゾーン)の記事
 こぼれゆっけ 貸切おこぼれ写真集「変態どもの挽歌」 (2017-01-10 05:47)
 ’16年03月05日 バトルゾーン貸切(σ`・ω・´)σ (2016-03-08 17:05)
 '15年04月19日 久々レポート! <バトルゾーン> (2015-04-19 17:01)
 '15年01月10日 新年!あけまして、撃ち初め会!! (2015-01-14 21:47)
 '14年7月5日 バトルゾーンレポウゥトッ (2014-07-10 14:21)
 6.28 奈良闘域解放区斗争 (2014-07-01 23:17)

Posted by Team SY3  at 04:31 │Comments(0)バトルゾーン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。