2017年01月10日

こぼれゆっけ 貸切おこぼれ写真集「変態どもの挽歌」


後ろに道はないのね。
どぅも。暇ではないけどダーリーです。

今回の貸しきりも良い写真があるので、前の記事で載せられなかった写真を紹介しまSHOW!!




まずマコピスマイメロのこぼれ写真。
今回貸切も、次元の違うキャラクター性がひときわ目立っていたまこぴす。インパクトの蹂躙ですね。
事前にミーティングもしていたらしく、キャラ設定にも余念がないようだ!


赤いエルモの小物入れには何が入ってるの?  堺市在住 男性 無職透明


A.楽園への片道切符
あの世へは一人でいきな。
かわいさの権化には、血と硝煙が必要みたいですね。



続いてオカりん。
たまたまここ重要)手錠を持ち合わせていた誰かさん。オカりんは手錠を見るや否や何かひらめいたご様子!
「縛りプレイやってみようぜ!!」

なんとそのままゲームインしちゃった!!
ご満悦なオカりん。楽しけりゃなんでもいいのよ!




続いてもオカりん
今回は一応チーム対抗戦。
負けたチームにはサバイバル戦を行ってもらい、最初に負けた人には罰ゲームを受けてもらうと言う趣旨。
その為オカりんはセッティングされています。
というのを説明している写真。

「こちら時間制限付き、触りたい放題のサービスタイムでぇす↑」
開始のゴンクがなると触りだすメンバー。
ここでなんとリーダーは秘密兵器を繰り出す!!

ランサーの簡易デミ・サーヴァント化セッツ!!

破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)に必滅の青薔薇(ゲイ・ボウ)

喜々と責めだす面子。脱ぎ脱ぎするぴすまこ。


タイムアップしてもなお、耳攻めが止まらない。

そんなオーバーキルを受けて仕上がったオカりん

おちゅかれさまです。




とだいたいこんな感じ。残りは個人的に好きな写真ッす

















それでは!また次のブログで!!!
ネクストダイアリイイイイイ!!!!!!!

 

   
タグ :サバゲ関西


Posted by Team SY3  at 05:47Comments(0)バトルゾーン

2016年12月30日

2016.12.17 SY3貸切ゲーム 割と長いで テーマ「チームワーク」

お久しぶりです。
最近龍が如く6に出てくるチンピラは、何故に商店街をデカイハンマーとか刀を手に持ったまま歩いてるのか疑問です。リーダーです。商店街に何が出るというのか


2016年も終わりに近づく12/17、撃ち納め兼忘年会みたいな感じの貸切サバゲをしました。
企画はじゃっぷ師匠
一日を通してのチーム対抗戦。ゲームの勝敗でポイントが加算されていき、最終的にポイント数が高い団体様の勝利。師曰くコンセプトは「数の暴力チームワーク」。
みんなと友好を育み、協力し合い楽しもうと言う粋な計らい。さすが師匠!!
この時、僕は予想もしませんでしたよ。あんなことになるなんて...



参加者
じゃっぷ ダーリー 鬼頭 キムニき 草ノン ともちん まこぴす にっしー リプトンくん←NEW 
オカりん 京都のターミネーター オカりんの後輩
新メンバーリプトン君に御客人二名さま。参加ありがとうございます。

リーダーとマスタージャップは前日、大都会奈良のイオンでエンカウントしてました。バイキングいったり、ゲーセンいったり。
華麗にゴールネット(外)に決めたリーダー







翌日
朝早くからまこぴすに拾ってもらい、いざ奈良の闘域バトルゾーンへ。いつもありがとうまこぴす。
時間帯的にも距離的にも、余裕の一番乗り!!

と思いきやなんとも意外や意外。先をこされていました。

SSR!!鬼頭!!!!

鬼頭が公共交通機関を使って一番乗りでしタワー。
特に気に留めることなく手早く聖闘士聖衣するマスターじゃっぷ。ぶれないまこぴす。
時間が経つ事に人が集まっていき、開始時刻も迫ってきたのでチーム分けを発表をしたようなしなかったような。

赤「桜ゆっけ」さんチーム
ダーリー 鬼頭 キムニき 草ノン ニッシー ともちんちん

黄「まぐろゆっけ」さんチーム

じゃっぷ まこぴす おかりん リプトン君 オカりん後輩 京都ターミネーター


久々のともちんは歩き死からインスパイアされた装備。カッコいい...弓矢のおもちゃではしゃいでました
 

そして新キャラ!!!!リプトン君
 
オカりん経由のイケメンが入られましタワー。ありがとうございますありがとうございます!!
テンション上げ上げで舞い上がっちゃうリプトン君

同属のスメルを嗅ぎ付けて浮上するジャップ




午前中は特に差し障りないゲームがぬるぬる進行していくはずでした…
下にあるのは、なんともない普通のゲームの写真です。


おかわりいただけただろうか





うさみみ、シャッガン、白タイツ。
全部つけるとむっちゃかわいいキャラができるはずだった!!!


かわいいエルモの小物入れにマーダーライセンス※と素敵なおもちゃ(ショットシェル)を詰め込んでお出かけ♪
まこぴす マイメロフォームが姿を現した!!
※殺人許可証の意。意味がわからないよい子はお父さんに聞くか、マーダーライセンス牙を読もう!
脅威の機動力と野生の獰猛さを兼ね備えた、原生生物がSY3にマンハントをしかけていきます。




休憩



そしてお昼を越えて「魔の三時間」を迎えることになりました。
昼以降はジャップ氏監修によるチームワークを遵守したドキワクなゲーム内容になります。

リーダー「それでは昼のゲームになります。まず一つ目!!」
がんばえキムニィ殲滅戦
キムニィはフルオート弾無制限に加えて十二回復活を持ち合わせるという、どっかのヘラクレス仕様
それ以外は全員敵(セミのみ)。昼一戦目からチームワークのチの字もない・・・
無論どっかのステイナイトの人と性質も似ているため

無慈悲なBB弾が降り注ぐ
圧倒的スピードで死にまくるキムチ。座りだす面子も出始めた。
そこで宣言してたより早く出撃することに。

ジャガーノート襲来!!
撃たれてもとまらず競歩(全力疾走)で迫り触れたら地獄につれていく。無敵のチーターがルイージの仲間に加わります。
勝敗はつかずに終わりました。

二戦目は弾制限一回復活殲滅戦
15発限定での殲滅戦。一回の復活を通して15発だけしか弾がないため残弾なしの残機持ちプレイヤーが発生。
結果

死んだ又は残機持ちプレイヤーがフィールド内を徘徊する異常事態に
(リーダーによる許可あり)

承知の上とはいえ一歩ひいてみるとカオスきわまっていました

次カチカチ戦!
真ん中のチームカラーのカウンターをカチカチし合うもの。数字の多い方が勝ち
次はスパイ戦
六人中三人がスパイになるという鬼畜使用
特に画像、なし!ふつうにサバゲをしましたよね。たぶん

次!両陣営争奪フラッグ戦(ターミネーター戦)!
まんなかに置かれたフラッグを奪い持ち去って自陣に持ち帰れば勝利!

宝具を守護する季節の気まぐれターミネーターの目をかいくぐり、いかにして盗むのかがポイント



そしてお待ちかね。
ちゃんばら戦
銃、飛び道具、使用禁止!!日本男児たるもの刀で男を上げんかい!スポンジブレードのみでの戦いです!


僕は信じていました。人間の最たる武器は協調性、思いやり、チームワークこそにあると。その時までは


箱を開けてみんなに配るや否や、後頭部に鈍いダメージ。
うずくまるリーダー。追い討ちをかける犯人!



人が人をよび

「おら!はやってんだろ!!生き恥さらせや!!」(23歳男性)
「リーダー還暦おめでとう!!」(23歳男性)
「ありがとうございますって言え!早く!」(23歳男性)
「ピッピカチュウ!」(全裸中年男性)
「この子だけは!この子だけは!」(オカりん)

デモンストレーションで叩き潰されるリーダー。
信じていたものは舞い上がった砂塵と共に地に落ち、人の足で踏みしだかれました。

かばってくれたおかりんもその毒牙に


乱暴されてる!伊東ライフせんせいの漫画みたいに!

そういったイベントはスルーされ、何事もなく祭りは開かれます。


「出でこんかーーい」
敵陣に乗り込むマグロゆっけさん

応戦を余儀なくされる桜ゆっけさん

真剣勝負は続きます





リーダー「ふん!やっぱり俺がいないとな
乗りな!!どこでもつれていってやるよ!!!」

ともちん「イッケぇーーーーー!!」


その後、風より静かになるりーだーの図

 

身内でも初心者でも、お目にかかれば容赦しないマグロゆっけさん


狂気がにじみ出てるまこぴす マイメロフォーム アシタカアシスト


勇ましいジャップ!と疲れマ○じゃっぷ!


レッドクリフよろしく絶対防御の陣



カオスは一度終わりを告げました。
結局自分がどれだけ死んだかも把握できず、勝敗は決することなく終わりました。
そして次工程。



死に勝ゲーーーム

より多く死んだほうが勝ち!もはやサバゲとは!

リーダー「おうおう!先の大戦ではよくもやったな!!」

リーダー「オッラ!オッラ!」

鬼頭「囲め囲め!」
リーダー「棒力反対!助けて!助けて!」


sy3随一、色男のスナイプ姿!掘れる惚れる!


隊列で撮っててカッコいい!!

   
大体こんな感じ。なんかリスキルされたりとか追いかけられたりとかいろいろあったけど、一先ずこれで終わり!
勝敗がうやむやなゲームが多々ありましたが、ポイントはポイント!

成績発表!



優勝チーム「桜ユッケさんチーム」


負けたマグロたちにはサバイバル戦をチームでやってもらい、最初に死んだプレイヤーに罰ゲームを受けてもらいました。負けたやつに慈悲などない!!(大嘘)チームワークはどこいった!!!!


そして拷問は始まってしまう。
内容はまた後日・・・

一先ず貸切のざこっとした内容はこんなものです。記憶が曖昧なところは妄想でカバーしています。悪しからず

sy3に集まった面子がサバゲをしてる場面を見れてうれしゅうございます。
本年もあと少し残っていますが、風引かないように来年を迎えてください。そして来年も、元気な顔をみんなにみせてくだしあ!!

こぼれゆっけにつづく?
  


Posted by Team SY3  at 04:31Comments(0)バトルゾーン

2016年03月08日

’16年03月05日 バトルゾーン貸切(σ`・ω・´)σ



どうも、連続殺人犯こと「見えざる敵」です。

嘘です。
"ゆっけ02"ことホビノフですᕙ( 'ω' )ᕗ

長らく更新していませんでしたが、久々の更新です。
今回は

バトルゾーンさんにて
チーム「傀儡」さんの貸切にお邪魔すると聞いていたのですが…!

ですが…!


リダ「じゃあ今日もネー、やって行こうと思うんだけどネー。」
わたくしめ。(あれ?傀儡の人たち主催なのにSY3が前に出てあいさつすんの…?え?え?)

「今日は皆さんお集まりいただいてありがとうございます。」
(え、なに進めようとしてんの…?傀儡の人たちは?まだ来てないんじゃないの? え??)
「なにアホ面してんだよ!」
「察しが悪いな…」
(え…?)
「「チーム傀儡なんてありませぇん。」」

ワシ「チーム傀儡なんてないのかよ!騙された!!」

サプライズ!!
という形でスタートいたしました。
どうやらわたくしめ送別会という名目だったようでわたくしめ以外は全員知っていたようです。
ワシ「みんな知ってたのかよ!騙された!!」
(春からJK(自衛官)となる身ゆえみんなが密かに送別会を計画してくれてたんですねー)
お前らありがと、愛してる。




改めてお集まりの皆様ありがとうございました!

サバゲもしつつ、お昼にはBBQ!!

じゃりン子チエかな?
も、もちろんちゃんとしたBBQセットはあったんですよ!?(写真がないだけで。

!?


ちょっと待って!ワニ肉があるやん!!

ウンメェェェ!!!

じゃっぷ「パイン缶詰にワニ肉… 南方が捗るな。」

コーンに容赦なく噛り付くキム兄

絵になるなおめぇ。

さらに関西女子サバのミズキ姐さんからすごく上等なお肉を進呈されるわたくしめ

↓我々、野蛮な生き物だから良いものをおじょうひんに食べられないの図。

(味は変わらないから…!!)

端っこで芋を洗うキム兄(芋洗坂"係長"なんて上等な役職じゃなくて"芋を洗う農家のおじさん"だな。)

「こいつをアルミホイルでくるんでコンロへポイーじゃよ:)」

黄金に輝いてやがるぜ…!
毎度食事に本気のじゃっぷ「あぁ、甘蔗(カンショ)だ。たまらねぇな…!」


BBQの後はビンゴ大会
豪華賞品は誰の手に…!?

(なんでワシが司会してるんだろ…)
えんどぅ「おぉい!36番出さゃオッラーン!!」
こけこ「52番に風穴まだぁー?」
ここぞとばかりに野次を飛ばされるかわいそうなわたくしめ。「はぁい!少々お待ちを~!次で開けてやんよ~(うるせぇwこっちは今日こんなイベントがあるなんて聞いてねぇんだよ!)

ちなみに豪華賞品一発目はわたくしが頂きました。
キム兄「はー、司会が真っ先に当てるとかないわー」
こけこ「いいから次進めろー!」
(あまりにもひどい( º﹃º` )


「ぐわあああああ!!??」
突然聞こえる悲鳴
駆け寄るとそこには…!(BGM:疾走)
変わり果てたロックの姿が…!

ひどい…いったい誰がこんなことを…!!

(たぶんこれ。)

だが悲劇はこれで終わらなかった!!
次々に倒れる参加者!!

一体このフィールドで何が起こっているというのか!!!


「闘域山殺人事件 File3」(タイトルコール)

エミー「おうゴルルァ。来いてめぇ!」
ロック「暴れんじゃねぇぞ!」
ワシ「俺じゃないぃ!俺じゃないぃぃ!!」

容疑者は無事逮捕されました。(誤認)

…Zzz Zzz

ただの昼寝大会だったようだ。



というわけでかなり充実した一日となりました!
チームメンバーのサプライズにはしてやられましたが、お前らほんとありがとうな!

~ここで毎度の如く、サバゲしてる画像がないから最後に突っ込んじゃえのコーナー!!~

草むらに隠れるじゃっぷ
絵的にはかなり地味で本来ならボツ
ここでほぼ同じ構図の安全衛生委員会世紀末☆お兄さんことモロ キーさんと比較してみましょう。

カッケェェェェー!!!神域ィ!!
「8mmフィルムとBlue-ray」あるいは、「"モビルフォースガンガル"と"ガンダムMkII"」くらいの大差

個人的にお気に入りなロックのベストショット(ゲーム中に余裕だなおい!)


残弾処理に余念がない皆さん。

え?残弾処理はサバゲ画像じゃないだろって?
なんでや!!帰宅するまでがサバゲやろっ!!


それでは長々とありがとうございました!
今回でわたくしめの担当は一旦休業…
今後はほかのチームメンバーがどんどんブログを通して活躍してくれることでしょう!

それでは次のブログへー 
つづく!  


Posted by Team SY3  at 17:05Comments(0)バトルゾーン

2015年04月19日

'15年04月19日 久々レポート! <バトルゾーン>

わたくしめ「時間がなくて、ブログの更新ができないぜ…」
「めんどくさいだけなんダルルォ?」



と、いうわけでひっさびさの更新です。。。
こんばんわしょいヾ(。・ω・)ノ
"ゆっけ02"ことホビノフです。

前回から1ヶ月ぶりの更新…
や、この間にもヤツさん

主催のヤツサバ


に参加したり、泉州タクティカルフィールド



に行ったり、あったんですよ?
あったんですが、時間がなかったというか、写真がなかったというか、ふんにゃかっていうか…なんですよ。
言い訳はこの辺にして…

本当に申し訳御座いませんでした!

(ごめんな三点倒立)

気を取り直して、
今回はおなじみのバトルゾーンさんへお邪魔しました。
参加人数は久々に多めなので仕方なくブログにしますᕙ( 'ω' )ᕗ

エミー
ともちん
おかりん(ほぼ皆勤賞のオカリノフ)
キムチ
こけこ
にっちゃん
まこちゃん
と、わたくしめ。
(1名胃腸炎のため欠席;;お大事にね!)
それに
安全衛生委員会の方々もご一緒!ᕙ( 'ω' )ᕗ
毎度お世話になってます!

さらに今回、フィールドで一緒になってチームメイトとなってくれた…
キィィィ…


こたつ君!

なお、この日同志オカリノフわたくしめの営業のお陰で無事アフガン沼へ…(同志が増えるよ!やったね!)
もともとアフガンが好きだったみたいなので簡単に落ちましたけどね!!(バァーン)
どんな同志になるのか今から期待ですね!

キムチはいつも通りフィールドで全く迷彩効果とは無縁の存在…


鮮やか過ぎる…w
(今日も髭がなかった、許せるッ!)

どんどん装備が簡素化してついにはアウトロー化してしまうともちん

しかし午前中ピースメイカーだけで戦うというウェスタン魂は以前健在…!
午後はショットガンをたいそう気に入ったそうな。

今話題(?)のBFみたいだ。

普通にかっくいいまこちゃん

(何、その腕の血管…浮き出すぎぃ…!)

にっちゃんのTOPMk18(カートレス)に興味津々のワシ

ガスブロみたいにハンマーがあってチャーハンも引いて…電動?これもうわかんねぇな…
考えてもわかんねぇもんはしらねぇ、AK使ってりゃいいんだ!

共産圏特有の向上心のない考え(偏見)


サバゲーマーフィギュアシリーズ
デラックスSY3セット
定価:7980円(税込)

※合体させることも出来ます。


リーダー別売りとなっております。

安全衛生委員会のみなさん、今回もありがとうございました!
おつかれさまでしたー!

  


Posted by Team SY3  at 17:01Comments(0)バトルゾーン

2015年01月14日

'15年01月10日 新年!あけまして、撃ち初め会!!



お久しぶりですヾ(。・ω・)ノ
"ゆっけ02"こと、最近WWIIソ連に興味津々なホビノフでありまッッッす!

最近、ブログをさぼtt…忙しかったので久々の更新ですね(;・`ω・´)
今回は奈良県某所のみなさん大好きなフィールド!
バトルゾーンさんへ新年会

撃ち初め会に行ってまいりました!!


今回は前回?(実際は間にいっぱいサバゲを挟んでいるんですがw)知り合った、女子サバゲ部さんと一緒にお邪魔させていただきました!
他にも世紀末☆おにいさんことモヒカンさんのチームさんともお会いできて新年早々いいスタートとなりました!!

今回SY3メンバーからは
最近ベレスカマンになった同志ムタギニコフ
同志オカリノフ
まこちゃん
ロック
エミックマ
ナニワのルイージことキム兄
アメリカ帰りのジャップ(これに伴いステキアイドルグループ☆じゃっぴんぐの活動再開!)
と、わたくしめ。

合計8名ともなると書くのが大変w
でもだいたいサバゲ行くときはこれくらいの人数ですかねェ…?


実はひっさびさにお邪魔するバトルゾーンさん!
フィールドレイアウトがすごく変わっておりますゾー!

!?こんなところに砦(スナイプタワー?)が!


上からの景色はこんな感じ(*´ω`*)
かなり遠くまで見渡せて上がることさえ出来れば、有利になるんでは…!
あん?僕には当然そんな技量無いです(半ギレ)

奥のCQBも壁が増えたように感じましたね(一応写真を…)

比較がないとわかりませんよね…w

そんなリニューアルしたバトルゾーンさんですが、こいつもリニューアルしていた!

前回リーダーの書いてくれたOGCレポートですでにリニューアルしていた。)
じゃっぴんぐセカンドステージッ!!
~解説~
これは50年代、朝鮮戦争当時の北朝鮮軍ᕙ( 'ω' )ᕗ
大戦から残留していた元日本兵。(という装備)


「あぁ^~、この写真を見る度に故郷を思い出すんじゃ^~…」

ドン引きである。

今回はもしかして初めてジャップロックが共闘したサバゲなんじゃなかろうか!?

今日も世界情勢把握の為、英字新聞を読むジャップ「何々、日本(ジャパン)…さ、され…す、、スレンダー…!なん…だと…ふざけやがってぇー!」
ロック「"Japan Surrenders and World War II Ends"…」
ジャップ「米兵共め、日本人はスレンダーだと言って馬鹿にしてやがる!許せる!」
笑いすぎて危うく倒れるところだったロックでした。
(ちなみに新聞はジャップがわざわざアメリカで買ってきた実際の記事のコピーだとか)


今度はイタ公抜きでやろうな!はもはや挨拶。

ロックは今回もカックイイな…!



あっ!やせいの エミックマが とびだしてきた!▼




かっこいい捏造写真を撮っていたロック達!
そこへ剛腕を振り回し、暴走機関車のように突撃するバイオエミックマが猛襲!
「サバゲチュウ、 写真トルヤツ シヌ!」
圧倒的暴力がナチスを、ロックを、フィールドの空気を粉砕する!

_人人人人人人人_
> 突然の茶番 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
(以上、今回の茶番のコーナーでした。)



これがサバゲ装備だと言うのか?
エミーサバゲしてるうちはサバゲーマーじゃないから。
リーダー「おっそうだな」

じゃがいも居合い切りをするリーダーロック

お願いだから『サバゲ』をしてください。


今回はベレスカ兄弟も初めて揃った記念すべき日!

同じ装備のはずなのにあふれ出る個性


突然、「マグロ漁船茶番をはじめるジャップとワシ。



どこかで見たことある角度だ。

あ!これか


今回は女子サバゲ部の皆さんへ毎日放送の取材が来ており、あまりお話できなかったのが心残りではあります。
でもオンエアがたのしみですね!!
ミリドルの乙夜さんも来ていらしてみんなでお写真を取っていただきましたw

こんな連中と申し訳ないw

今年一年の滑り出しとしては非常に充実した撃ち初めとなりました!今年もチームSY3と、このブログをどうぞよろしくお願いします!ヾ(。・ω・)ノ

それでは!


  


Posted by Team SY3  at 21:47Comments(2)バトルゾーン

2014年07月10日

'14年7月5日 バトルゾーンレポウゥトッ


「ブログ(の内容)が変わるだって…!? どうせゆっけ02は書けないんだ…… そんなに…僕たちの力が見たいのか… 書いてやる 埋もれる…… 前に!!」でお馴染み。
アスロック米倉でs 「米倉ァ!! きさまァ 一人でブログを書き始めるつもりかァ!」



「書かなければ……埋もれます 砲雷長…」

改めまして、
こんばんわっしょい(。・ω・)ノ゙
"ゆっけ02"ことトマホーク北上です(。・ω・)ノ゙
ジパング流行ればいいのに。(*´ω`*)

今回は
キム兄の誘いで「バトルゾーン」様へまたもお邪魔になりましたよ!


SY3参加人数は珍しく多めの8名。
ジャップ
キム兄
おかりん
えんどぅ
にっちゃん
草のん(ポン太くん予定)
さらにリーダーッ!
と、わたくしめ。

久々な面子が多いですな…(。-ω-)


見てのとおりあいにくの曇り空
それもそのはずこの日の予報は70%雨
しかし奇跡的に雨には降られませんでした!

先週からバトルゾーン様に住みついておられる招き猫さんですが、今回はチームこぞって写真を撮りまくってましたw(猫の写真のが多いんじゃね?w)

現在、里親募集中とのこと!

匠ヘッドに警戒の色を示す…


草のんは女子力高め。


M4のまずいほうを覗き込む猫さん。危ないゾ


リーダー「ほらほらぁこっちにもかわいい猫がいるぜぇ?」

撃ち殺すぞ。

そうこうしてるともう昼飯時に。。。
今回はどんな茶番が…飛び出すやら…
それでは恒例の、"じゃっぴんぐお料理します回 ~地獄編~"

えぇ?なになに?今日はキム兄の為に手料理を披露するって!?
それぁ楽しみだ。
そして取り出したのがコレ。

「おえかきシャーベットォォォー!」

(……手料理?)なるほどなるほど、続けたまえ。

「こうして愛情をこめて作ってェ……」

ジャップ「あとは冷やすだけ!」

あ?冷蔵庫なんてねぇよwwwwww
「え?」

そのままキム兄食べる飲むことにw

「これこのまま?w」 「愛情こめて作ったから!」 「引く・・・。」

グラビア本をまわし読みするリーダー達。

(他の方まで巻き込んでwww)

引き続き女子力の高い草のん


「ったく…毎回毎回爆発落ちの材料に使われるために自爆してんじゃねぇんだぜこちとらぁ…」

あふれ出る昼休みのサラリーマン感。

【特報】じゃっぴんぐ映画化計画始動!
「我、バトルゾーン島ニテ歩哨ノ任ニツク。」
空前のスケールで描く!

昭和八九年七月公開!!
(嘘です。)

毎度毎度装備(?)がおかしくなっていくリーダー


「おい、匠ヘッド貸せよ。」

(これ、、、前はどっちだ…)

完全に一致。


ゲテモノぞろい。

に至っては誰が被ってもいいよねw)
世紀末☆お兄さん:モヒカンさんも加えてw

「サバゲ装備です!」って言われても信じられないww

今回は戦場カメラマンを務めてくれたおかりん

おかげで写真が多すぎてネタに困るほどですがw


ゲーム中はみんなで行動…
「じゃあ行きますか。」ぞろぞろ…のそのそ…


ジャップにっちゃん、キレイな連帯感、そして見事な時代錯誤感。


キム兄武器を眺めている場合じゃないぞ…!


合流~!


一方リーダーえんどぅは…

_人人人人人人人_
> 楽しいドライブ!<
 ̄YYYYYYY ̄

(これ、バトルゾーンではいつも見る気がする)

モヒカンさんも負けじと!


最後にみんなでー

撮影:モヒカンさん。 (いつもありがとう御座いますw)





~おまけ~

ジャップの身長と歴然の差を見せ付けられるわたくしめ。(ブチギレ。)

頭一個くらい違う…

リーダー愛車家。

毎度思うけど、タントタカスタムは万能だな…!
  


Posted by Team SY3  at 14:21Comments(0)バトルゾーン

2014年07月01日

6.28 奈良闘域解放区斗争


「前衛舎レッド!」
「前衛舎レッドッ」
「前衛舎レェッドッ!」
「前ンンンンッ衛舎レッド!」
「Zenesha Red!!」

5人揃ってッ!斗争戦隊 ゲバレンジャー!

で、お馴染み
前衛舎レッドNo.04ことゆっけ02北上さんです(。・ω・)ノ゙
(のっけから真っ赤っか…w)

今回はわたくしめの大学の革命的同志数名を引き連れて「バトルゾーン」様にお邪魔しましたよ!
サバゲフィールド貸切断固粉砕斗争」を掲げるのであった。

天気はあいにく曇りのち雨…。
フィールドも全体的にどんよりして見えますね…(´-ω-`)



今回SY3からの参加は6人!
…だったんですが、おかりんターキーが風邪でダウンそろそろ熱くなってきたからって油断する時期になってきたもんな!
と、いうわけで
ジャップ
エミー
リーダーッ!
と、わたくしめ
の合計4人!+我が大学の非公式ゲバイバルゲームサークル「迫真前衛舎」より3名!の大所帯!

久々のリーダー
ノリノリである。


「今日はひとつお願いしますよ。」
「えぇ、こちらこそ。」

社交辞令も忘れないリーダーの鏡ッ!(しかし覆面。

のんびりとしたセーフティ風景…


しかぁーしっ!!


学生運動家達によるセーフティ不法占拠は始まっていたぁーっ!!!

武器も真っ赤であるーっ!!

AKやペペシャはわかる…角材に、赤い布を巻いた棒?なんだぁ?これは…。

革命的同志「こう使うのだっ!」

な、なんてこったーっ!!!
「サバゲに必要なものは銃ではないっ!その他装備だ!」


茶番も欠かせないっ!!

断水により自販機に殺到する学生運動家達。


あまりの騒ぎに機動隊出動!


積年の怒り、爆発ッ!


休憩時間が最も輝いていた気がしますw

そしてSY3の茶番マイスターといえばこちら。
ジャップ
「今日も戦闘糧食のにぎりめしか…。
いや、贅沢は敵だっ!武士は食わねど高楊枝…ってな!」


「さぁ飯にすっぺぇwww」

北海道リッチバターに、贅沢パイン(直球)?
贅沢三昧じゃねぇかwwwwwww

飯に罪、なしっ!!


フィールドでは砲兵があろうことか前線にて活躍…!(発射回数4~5、推定キル数0~1)

ついで味方(援護)の損害3~4名。装填スピードの遅さが今後の課題ですねw

ゲバヘルは目立つは、リラッ●マは戦場でリラックスし始めるしで、収拾がつかないw



そしてとうとうあのジャップ新装備がっ!?
じゃじゃーん!

これは…
「女子挺身隊」装備?ドマイナーすぎてさっぱりわかりません。。。
リアヴュー。

ホントに好きだな…w

そういえば今回はバトルゾーン様に招き猫が出現。

まだ子猫みたいですが、フィールドにも一時出没しそのかわいさでもって銃撃を中断させるほどの人気でありました!(*´ω`*)

そして最後にみんなでぱしゃり。

圧倒的赤さ…w
なんだかんだ茶番サバゲでしたが楽しかったですw装備もラフでいいので荷物がいつものはんb…とはいきませんでしたがw
少なくて済みましたw(革命的同志諸君はサバゲに関係ないものを大量につめていたのですごい量でしたがw)




~おまけ~

サバゲ後の革命的セーフティはというと…。



歴戦の勇士達のゲバヘルが…!
彼らの戦いは続くっ!→  


Posted by Team SY3  at 23:17Comments(6)バトルゾーン

2014年03月24日

03月23日 バトルゾォォォーン!レポゥッッッッッツ!!!

Yippee-ki-yay, motherfucker.でおなじみ。
ジョン・マクレーンです。




嘘です。
こんばんわっしょい!(。・ω・)ノ゙
"ゆっけ02"こと北上・ザ・グレートさま。です!

こぉんかいは~
バトルゾーンさんへお邪魔しましたよ!

逆光なんだよなぁw



改めて観ると本当に中東フィールドですね!
AKとか民兵装備がよく栄えます!

まぁ当日は民兵なんて居ない代わりにこんなのが居ましたけどw

ガン●ム、大地に立つ!!

そして上の写真でもうネタバレしましたが、今回はそう!
ジャップが来ましたよ!
"じゃっぴんぐ"ファン(業界では"臣民"と呼称される。)必見ですぞぉ!!
超レア、生着替え写真からー

あん?着替え終わってんじゃねぇかって?うるせぇ!こまけぇこたあいいんだよ!
ジャップ装備は修羅の道…準備も誰よりもかかってましたw
(しかも連発できる銃はほとんど装備されてないし…あっても高いし…)

早々に着替え終わったわたくしめ。


今回のSY3参加はアッキーキム兄ジャップ、わたくし。

今回は特に戦術とかなんとかに重きをおかずに行動しましたがなかなか統率が取れていたと感じます。

「GoGoGo!」「右方警戒!」


「11時方向敵影2!!」「遮蔽物へ!!」

捏造したけどかっこよすぎわろたwww

本当の戦闘中の写真はこれ~。




ボートに乗り込むキム兄。
「動かし方がわかるのか?」
「あれよ、ハワイで親父に(ry」
コナン君かお前は…


圧倒的疾走感w

ソマリア海賊かな?



ちょっと帽子貸せよジャップ!

一度やってみたかった!
「恥ずかしながら、帰ってまいりました」

自分でも驚くくらい似合いすぎててわろたw(帽子だけでも結構それっぽくなるのねw)
ジャップ装備あり…か?

いやいやwwなしなしなしなしwww

そしてジャップと水盃

※実際にはコーラが入っております。

ここで水盃(みずさかずき)とは?

お酒じゃなくて水を注ぐってゅうのわ。。。
親睦を深めるものじゃないってコト、しかもその後で盃を割っちゃぅの。。。
そぅ。。。これゎもぅ
酒を一緒に飲むのゎこれが最後ってコト。。。
つまり、兵士達が今生の別れをする為の儀式ってコト。
ぃみゎかんなぃ。。。
もぅマヂ無理
出兵しょ。。。


今日の!
ジャップのコーナー!!


(いただきますの構え。)
毎回乾パン戦闘糧食(O NI GI RI)を持ってきて一人ヒストリカルゲームをするジャップ。今日は何が飛び出すのかな?

今日のじゃっぷめしはこれ!!
ほほう、今日のは丸いね。今川焼きかな?
お、見慣れた三角。またO NI GI RIかぁ
薄くてバリバリする?せんべいかな?













欧米か!
食の欧米化!

ハンバーガーにサンドウィッチとポテトチップスwww
まさかのアメリカンフードのオンパレードw
俺達の知ってるジャップは死んだんだ。


アッキーの写真が少ないのが心残りですが、今回はここまでぇー


NEXTゆっけでまた会おう。(。・ω・)ノ゙

~おまけ~
今回もまたジャップを探せのコーナー
今回はわかりやすかったかなー?w

※実際のフィールドにこのような草原?はありません。

こんなにジャップ尽くしでいいんだろうか…もうダメかもしれんね。  


Posted by Team SY3  at 16:48Comments(2)バトルゾーン

2014年02月24日

02月22日 バトルゾーンンンンンッ!!レポート!!

好きな複座戦闘機はキ45改「屠龍」でおなじみ!
こんばんわっしょい(。・ω・)ノ゙
"ゆっけ02"ことすーぱー北上さま。です!

今回は新 天 地
バトルゾーン」様へお邪魔しましたよっ!スペシャルゥゥゥゥッ!

ご覧の通り入り口では「闘 域」がお出迎え!圧巻( ・`ω・´)

フィールドはこんな感じ!



アラブってる!

なんとまであるんですだよ!奥さん!!


セーフティもひろーい!(*´ω`*)


快適でしたワー!

今回は
ともちん

の友達!













ベルギー空挺部隊さんとご一緒でした!


「よぉ、にぃちゃん。乗ってくかい?」

「あ…///じゃあ、敵陣まで…///」

「あぁ…次はフルオートだ…(オゥフwオーゥイエェース!!)」

※写真はすべてゲーム中のものです。

強烈でしたwww

今回は我がSY3の誇る炎の戦場カメラマンことおかりんが帆走してくれたお陰でゲーム中の写真がたぁっぷりですw
(ちなみに副リーダー、わたくしめのケータイは充電切れのため稼動しておりませんでしたw)




※もちろん戦場カメラマン自身の写真はありません。不遇也。。。(´-ω-`)


こうしてみると結構サバゲしてる!(棒立ちとかターミネーター歩きとかはあんまりないですね!)
遮蔽物はしっかり有効活用!!折角遮蔽物が多いフィールドなんだしね!



そして…



【悲報】ホロサイトカバーすると見えにくいからと、取ってた結果wwwwww

ワロタ…wワ、ワロt………

よいこのみんなは、しっかりサイト保護しよう!!SY3お兄さんとのお約束だ!

ではでは!!
→NEXT SY3's さばげ。

あん?集合写真?ねぇよんなもん!



~今日のおまけ~

おかりんの写真はないといったな?
あれは嘘だ。

ともちんのゴーグルに反射してましたw(ちっちぇwwww)  


Posted by Team SY3  at 14:02Comments(4)バトルゾーン